マルちゃん あの街この味 札幌味噌らーめん

焼そば関係が続いてみたりして、「普通のカップ麺に戻りたい…」なんて思いました。普通のカップ麺って何なんだか分からない感じですが、コンビニで手に取ったのがこれで、と言う事はこれが普通のカップ麺って事なのでしょう。おそらく、あんまり刺激的でなくて突飛でないものが食べたかったのでしょうね。
去年は何を食べていたんだろう?と思い、過去記事を見てましたならば。じゃが塩ってのは去年もいたカップ麺なんですね。

四季物語夏焼そばが値下げ処分されていたりするのを見て、行く夏を惜しむモードになってるのですが。現実はこれからが夏本番なわけです…。








いいじゃないか!夏に味噌ラーメンを食べたって!

これ、結構美味しいです。オラの好みの味と言うか、舌に合う感じ。

麺は細麺の縮れ強めながら、チュルチュルした感じの舌触り。とてもオーソドックスなカップ麺の麺でございましょう。元気になれそうな香りのするスープが絡む感じでいいですね。噛み切る時の食感はインスタントな感じがしますけども、そこはオラが食ってるのはカップ麺なわけです。これでいいのだ!

スープはラードが浮いております。具の野菜を炒めた感じの香りや、生姜・ニンニクみたいなオラが喜ぶ味噌ラーメンテイストがしっかり組み込まれております。
何度も言ってましてクドくて申し訳ない気がしますが。『札幌』と謳う味噌ラーメンは甘すぎるのが多いぞ!と。オラも実際に本場で食した事はないので大きな事は言えないのですが、その甘さに感じるのはラードであって(らしいです)砂糖とかの甘みではないのだ!と。
こう、大きな声で言わなくても良いスープです。ちゃんと味噌の味があって、それを引き立てる獣系スープ。欲を言えば、もうちょっと味噌感強めでもよろしい(なんて偉そうに言ってる時は、いつものオチが待ってます)。

具はキャベツにニンジンにコーン。そしてメンマに挽肉。豪華なラインナップですが、量的には普通~ちょっと少なめかなぁ。
キャベツのシャクシャクの歯触りと、挽肉の味の具合が良いです。ベリグー!

エネルギー 439 kcal
食塩相当量 7.1 g

マルちゃん 商品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


今日は休憩室の天井ファンがガンガン!に回ってまして、いやいやいくら節電って言っても…!と思いました。案の定、オラのカップ麺はどんどん温くなりまして…。粉末スープが溶け残る事態に!そうか、それで味が薄めに感じたのか…!と。カレー系のスープ溶け残りに、カップ焼そばの麺の戻りムラと何だか続いております。
明日からは初心に戻って頑張りたいと思います。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂