スポンサーサイト


エースコック 超夏 鶏だししおラーメン






ケータイから久しぶりに。最近は横着したもんで、写真だけ上げて気が向いた時に完成させてるんですが。今日はPCの前にいないので、従来のスタイルで。

オルニチンが入ってるらしい、健康的な一杯。まぁ、カップ麺に健康的という単語が合うのか合わないのかはおいておいても。日頃から酒を常用しているオラには、非常に優しいカップ麺でございます。

… … …

と、ここまではケータイで打ったんです。その後に力尽きて寝たのであります。
次の日に、わけのわからん熱波がやってくるオラの事務所で起き出して、やっとこ這い出して、母親の携帯電話を機種変更しに行ったのであります。
それを届けに実家に行って、父親にあたる人と酒を飲んだのであります。そんなこんなでオラの休みは休む暇もなく…

だもんで、オルニチンに頼ろうと思ったカップ麺。凄麺の冬の塩らーめん 濃厚背脂塩味の時に勉強した、夏は塩系と辛い系が増える!という公式。なるほど!という感じで、塩ラーメンですね。

麺はエースコックの得意な。ブリブリ系の丸麺。縮れは強めで中太で、油揚げ麺なのに食感のあるタイプ。スーパーカップシリーズと共通の麺だと思うんですが、カップに合わせてダウンサイジングかな?
縦ロングでもなく、さりとてドンブリ型でもないというちょっと変わったサイズの今回のカップ麺。写真が転がってるのは食べた順番と前後しているからなのであります。

鶏のダシにキリっと塩が効いておりまして、更に柚子のさわやかな香りがやってきます。柚子好きなら是非!いっときたいラーメン。濃厚とかいう所とはあんまり縁のないような、それでもしっかりと味があるスープ。「しじみ約100個分のオルニチン」と言われたら、スープを飲み干したくなるのが人情ってものでしょう!頑張って飲み干さないようにしましたけれども、ね。

具はキャベツにニンジン、コーンにネギという顔ぶれ。塩味って事で、タンメン風なつくりで来ておりますが。タンメンと言うには少し野菜の量が寂しいかも…。オラはこれにワカメをトッピングで食しました。

タンメンねぇ…。久しぶりにうまいタンメンを食いたいなぁ。

エースコック 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

たんめんって?

v-116はじめまして
タンメンって、平べったい縮れ麺を言うのでしょうか?
麺は普通でもスープが塩味を言うのでしょうか?
野菜炒めが載った塩ラーメンを言うのでしょうか?

いつも食堂によって想定外のを出されるので困っていますv-12

皆さんスープを全部飲み干して下さると嬉しいんですけど(食後にお客様が捨てていくので配管が詰まるんですv-48)まめ様にお願いしても無理ですわね。すみませんv-22

>>tonamikousen さん

どうもどうも。いらっしゃいませ。カップ麺を食べてブログを書く、mametまめと申します。

> はじめまして
> タンメンって、平べったい縮れ麺を言うのでしょうか?
> 麺は普通でもスープが塩味を言うのでしょうか?
> 野菜炒めが載った塩ラーメンを言うのでしょうか?
>
> いつも食堂によって想定外のを出されるので困っています

オラがタンメンと呼びたいのは「野菜炒め・あっさり塩スープ」と言った感じのものですね。麺の太さは特に指定は無いんですが、太麺だとジロウっぽくなっちゃうかな?と。まぁ普通の中華麺が良いです。
そしてラーメン専門店!みたいな店構えよりは、まちの食堂っていう感じのところで食べたいかな?ですね。個人的には本荘のパチンコ21の食堂のタンメンが、体調に関わらずいつでも美味しい感じがします。

> 皆さんスープを全部飲み干して下さると嬉しいんですけど(食後にお客様が捨てていくので配管が詰まるんです まめ様にお願いしても無理ですわね。すみません

カップ麺のスープってそうですよね。高校の時にピアノのレッスンの前に、コンビニ前でカップ麺を食べてた時に、残りスープをどうするかでかなり悩みました。その時は飲み干す方向でやってましたが、ピアノの師匠には「ニンニク臭いわねぇ!」とよく言われました。

高校生が集まるようなコンビニでは『残りスープはこちらに捨てて下さい』的なバケツが用意されてたりしますね。
こんなアイデアは何とでしょう?それを処理する一手間が増えちゃうんですけれども…。

こんにちは初めまして!

美味と馬と時々わんこ!のkumaと言います

コメありがとございます!!

私のブログはたいしたレポではありませんが(笑)

カップ麺も好きです 最近はコンビに行くだびに

新製品が…結構大変ですよね(笑)

またお邪魔させてもらいますね よろしくお願いします。

>>kumaさん

どうもです。

オラとしましては…実はダックスさんがツボってしまいまして…。
尻尾の毛なんか、フワフワで綺麗で良いですねぇ!

v-10おお、なるほど。その手がありましたね。
自炊棟こわして、食事も出さなくして、持込のv-48にくら替えしちゃったので、スープ処理が頭痛のタネでした。

アドバイス感謝です。お礼にポチッv-31

まめさん、こんばんは。
東北に前線が張り付いている様ですが、天気は大丈夫ですか?

コレ、近くのダイエーで山積みになっておりました(笑)
最近エースさん、やや元気ない感じもするので頑張って欲しいですね。
ラーメンに柚子は珍しいかもですね。
またまた~ (^_^)/ 応援P!

>>tonamikousen さん

> お、なるほど。その手がありましたね。

ただ、この季節は。ムシが…ですよねぇ。

>>hmdさん

> コレ、近くのダイエーで山積みになっておりました(笑)

某イオン系でも山積みです。吉●家のカップ麺並です…。でも、柚子は香ります!…途中で飽きる感じはあるんだけども…シドロモドロ…。。。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

