

マルちゃん 黒い豚カレー とろつゆ焼そば

やっと転がらない写真が撮れるようになってきましたです。








いやぁ、カップ焼そばの新商品のリリースが早過ぎて、手が回らない感じになっております。hmdのカップ焼きそば研究会:hmdさんも大忙しな感じなのではないでしょうか。

ちょっと前の麻婆やきそばと同じようなテイストの、つゆだく系というか餡かけ系というか、そんな感じのカップ焼そばでございます。今回のマルちゃんのは、湯切り後にもう1回お湯を投入する調理方法。線まで入れると結構な量のお湯が入る事になりますが、最終的にはシャバシャバにならずに出来上がりますので、安心してお湯を入れて下さい。というか、少し多めにお湯が入った方がダマにならずに仕上がるんではないでしょうか…みたいな。

麺は若干平麺よりな丸麺で、カレーソースが絡む縮れ。お馴染みバゴォーンの麺と比べると、こころもち太いのではないでしょうか。食べごたえは、麺自体は軽めな気がします。餡があるんで最終的には良いボリューム、お腹一杯になるわけなんですけども。
カレー自体はフンワリと控えめに香る感じでスパイスが使われております。カレー粉っぽい香りのカレーを、和風の出汁でのばして、片栗粉なんかでトロミをつけたような雰囲気ですね。

具は…すみません、何か入ってましたっけ?挽肉みたいな肉が入ってた…かなぁ?ニンジンがいたのはおぼえてるんですけども。HPによりますと、玉ねぎにニンジンに豚肉が入ってたようです。

調理方法で気を使ったのが、やっぱりダマにならないようにする事。もう、グッチャグチャにかき混ぜれば良いんですけども、それだと冷めちゃうのと。これはオラの都合なんですけども、写真を撮る関係で「出来上がりを綺麗に!」「手早く作る!」と、これが基本的な課題になってくるわけであります。遠慮なくかき回すと出来上がりが綺麗にならない、でもかき回さないと写真としてみっともない。なかなか難儀な課題だなぁ。
オラはカップを薄っすらと傾けて、手前側にお湯を寄せてそこに粉末スープを投入し掻き混ぜる、っていう方法をとりました。麺の上にバッサ!と粉末をあけちゃうと、お湯に溶かすので苦労しそうだったから、という事でこういう方法を採ってみたのですが。その上で得られた答えが、お湯を多めに入れてみるのもアリだよな、って事でございました。

栄養成分表:1食(110g)当たり
エネルギー 480 kcal
食塩相当量 5.3 g

マルちゃん 商品ページ

どうでも良い事なんですけども。発売日がオラの誕生日なんすね。軽くお祝いされた様な気分であります。

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?





テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : カレー

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、こんばんは。
新製品がバンバン出て、微笑が途切れないhmdです(笑)

カップ焼きそばは6~7月の夏場が大勝負ですので、
今年も各メーカーさんの気合が入っていますね (^_^)/
ネタに困らず助かります。逆に冬場はあまり出ないので・・・(汗)

このカレー焼きそばもアイデアは良いのですが、
あえてスープ焼きそばにしなくても良かったのでは?とも思います。
マルちゃんならドライでも結構いい味付けになると思うのですが・・・
来年も出そうですから、気長に待つとしますか (^_^)
出来たら冬バージョンの方が良いかもですね。

当方ブログもご紹介頂き、ありがとうございます。
またまた (^_^)/ 応援P!

>>hmdさん

> 新製品がバンバン出て、微笑が途切れないhmdです(笑)
> カップ焼きそばは6~7月の夏場が大勝負ですので、
> 今年も各メーカーさんの気合が入っていますね (^_^)/
> ネタに困らず助かります。逆に冬場はあまり出ないので・・・(汗)

ははぁ、なるほど。やっぱりですか。1年ほど(2年生なんです、オラ)カップ麺を食べてブログをやってますが、やっぱり季節がらってのがあるんですね。
カップ焼そば系だけでなく、まぜそば系もチョコチョコ出てきてるので、そっちにも追われてしまうオラなのであります。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

