スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 焼そばU.F.O. わさびマヨネーズ








なんと!2枚目写真が転がってる…。特に直すわけでもなく進みます。携帯のカメラのセッティングがまだ上手くいってないのです。携帯を横にすると、画面も横に切り替わってくれるんだけど、その辺のあんばいが良くわかってないのであります。

焼そばUFOでございますが、「角型の容器じゃなくて、丸いお皿型の容器にしたらどうだろう?」という事でこういう独特な陽気になったんだそうで。そして発売が決まる段になって、UFOという商標が海外でもう登録済みって事が判明して、かなりドタバタがあったんだそうです。

どうだ!的ウンチクから入ってみました。

UFOはかなり味の濃い目なドロッとしたソースが特徴的だなと、個人的には思っております。これでご飯が食べられるんじゃないか?と言うくらい、実際大学生の頃はカップ焼そばでご飯を食べてましたけれども、の味の強さがあります。オラよりちょっと先に休憩に入った人がUFOを食べてると、何だかオラもカップ焼そばが食べたくなっちゃうような、そんな魅惑の香り。

おそらく一番多く食べてるであろう「バゴォーン(東北及び信州限定らしいですね)」比で、ちょっと太めで僅かにウエーブのかかった麺でございます。カップ容量から判断すると麺は少なめなのかな?って思いますが、一般的なカップラーメンの麺の量が70グラム位なのを考えると、UFOの100グラムって結構ですね。

ソースはいつもの濃厚なやつ。
これにわさびマヨネーズなんですけれども。一口目はヒリリとする、鼻に抜ける感じがあります。からしマヨともちょっと違うような…からしだともうちょっと口の中に辛さが残るであろう気がしますが、わさびマヨのほうは爽やかさだけを残して辛みは引いてく、みたいな感じです。

まぁ、食べ終わりの頃には一緒くたになってしまっているわけなんですけれども。
マヨの斜めがけは、今回は少しは綺麗に出来たかな?と思ってます。でも、他の人のを見るともっと綺麗なんだよねぇ。何でだろ?やはり性根が曲がってるからでしょうか…??

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、こんばんは。
こちらは今日は夏日の様に暑いです。

U.F.O.も北に行くほどシェアが弱いと思うのですが、
カップ麺マニアには外せない味の逸品かと思います(笑)
わさびマヨの割にはあまりきつくなく、平坦な味の感じだと思いますが、
いっそのこと、最新バージョンで発売して欲しいです (^_^)
またまた (^_^)/ 応援P!

p.s. バゴォーンの海鮮を食べたいです(笑)

>>hmdさん

> まめさん、こんばんは。
> こちらは今日は夏日の様に暑いです。

昔、単車で川崎市は多摩区から渋谷まで行って。あまりの暑さに気分が悪くなった思い出があります。暑くてGジャンを脱ぎました。埼玉まで行ったあたりで、今度は手が痛くなって作業着屋で手袋を買いました。宇都宮にいく途中で腰が痛くなって、秋田まで帰るのを断念した事があります。良い思い出です。

> U.F.O.も北に行くほどシェアが弱いと思うのですが、
> カップ麺マニアには外せない味の逸品かと思います(笑)

確かに、カップ焼そばと言えばバゴォーンなお土地柄ですね。某SNSでバゴォーン部というコミュニティがある位ですから(笑)。オラもあんまり意識した事は無いんですが、カップ焼そばといえばバゴォーンというのがどこかにあるような気がします。

> わさびマヨの割にはあまりきつくなく、平坦な味の感じだと思いますが、
> いっそのこと、最新バージョンで発売して欲しいです (^_^)
> またまた (^_^)/ 応援P!

東リミテッドはまだ食してないので、見かけたら是非食べてみます!オラの方も、当分カップ焼そばが続きそうな感じですね。
いつもありがとうございます。

> p.s. バゴォーンの海鮮を食べたいです(笑)

いつかお送りさせて貰えると嬉しいですね。送る方のオラが主に嬉しいです。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。