スポンサーサイト


ニュータッチ 辛さが旨い スタミナとんこつラーメン








久々ですね、ニュータッチの登場でございます。これからの季節に増えてくる辛い系カップ麺。ニラとかニンニクとか、大好きなんでどんどん来ーい!でございます。って、一応接客業だったりもするんですけどもね(苦笑)。

まずは蓋を開けてみましょう。ニュータッチの蓋のツマミって、時計で言うところの40分の位置についてます。コダワリポイントなのでしょうか、毎回不思議に思います。
かやく・液体スープ・調味油の3種類が入っておりまして、かやくだけを先に投入します。スープの類は後入れで。ドンブリがたっぷりしてて気持ち良いですね。っても、縦ロングが気持ち悪いわけじゃないんですけども、かき回したりするにはゆったりとしたドンブリ型の方が具合がいいわけですよ。

麺はノンフライで、戻し前はキュッとしてますが、お湯で戻すと縮れ緩めの縒り多めな中太麺に戻ります。断面は四角っぽい感じ。
噛んだ感じがあって、麺の表面はツルツルしてます。そんな表現があるのかはわかりませんけれども、つるみのたっぷりの麺って言ってみます。個人的にはニュータッチのノンフライ麺は、こういう感じのちょっとクドめなスープによく合ってると思うんです。仙台辛味噌ラーメンとかの味噌系なんかも良いですし、プレミアムねぎみその逸品には感動さえ覚えました。

スープは飽きのこない感じのマイルドとんこつの白に、調味油(ラー油です)の赤が綺麗ですね。ラー油が入る前の、鷹の爪がプカプカ浮いてるのもハッとする綺麗さでした(写真は撮ってないですけども)。
嫌な感じが無いラー油がとんこつスープにアクセントを加えておりまして、更にツルツル加減が良い感じな麺なのでスルスルいけます。途中投入する予定だったワカメを忘れかけてしまうほどの食べさせ上手!!。
具は特筆するようなものは入ってません、ご覧のとおりのニラ具合です。

そして、これもまた凄麺ラベル無しの商品なんですよね…って思ってたら。

あ、そうだ!オラ、最近ニュータッチの商品を食ってます!忘れてたけど、確かに食ってる。前の電話機に写真が入ってるのかな?SDカードに保存される設定にしてるはずなので、手元にあるかもしれません!熟炊鶏そばを食べたんだったよ…!

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?




テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : とんこつ 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

