マルちゃん 四季物語 夏限定 焼そば

携帯電話を機種変更してみました。仕事柄「よくそんな古い携帯使ってるねぇ!」なんてビックリされてみたり、正直なところ余計なお世話だったり。世の中がスマートフォンに向かってると言うのに、時代に逆行するかのごとく2つ折りの携帯電話にしてみました。心なしか写真がクリアに写るようになった…気が…しませんか?かわんねーかな。
使い勝手としては、写真を撮ることだけを考えれば、前の電話の方が良いです。新しいのだと、自分が撮りたい構図で撮るのが難しいです。いわゆるコンパクトのデジカメ的な、ディスプレイに写ってるまんま撮る、みたいなでよければ何でも同じなんでしょうけども。横に構えた時にソフトキーが右側にいる分をうまく計算しないと、今回の3枚の写真みたいに左に寄った感じの写真になってしまうのです。むぅ!難しいぜ!

なんて感じの事を言ってみたかったのです。最近デジタルの一眼レフを買ったもんだから。知ったか君してみました。








そういうわけで、前回のラーメンに引き続きまして、四季物語の夏限定シリーズ。今もジェロがCMをやってるんでしょうか?部屋にテレビが無い環境になって半年以上、民放は仕事場とかでしか見ないオラには確認する術がありません。あ、マルちゃんのHPで確認すればいいのか。

確認してきました。ジェロ、出てないっすね。

麺は断面が丸い、中太麺。ほどよくウエーブがかかっております。中太ですが、ギッチリ詰まった感じの麺ではないので、最初「結構なボリュームじゃないか?」と感じたのですが、意外とサクッと食べきれました。3枚目写真だとパスタっぽささえ匂う写りになっておりますが、食感はカップ焼そばのそれです。

具はトマトと、バジルのふりかけ。
写真に撮ってないのが悔やまれますけども、トマトのフリーズドライ的なブロックは初めて見たオラは「なんじゃ、こりゃ!」と思いました。今までに見た事が無い物がそこにありました。キラキラしてて綺麗な物体。これを見るだけでも四季物語夏限定焼そばを買ってみる価値はあると思います!それがお湯で戻るとトマトになる!ってのを確認するだけでも面白いし、意味があるし、日本の食品会社の技術の高さを確認できます。味気はないんだけどね。

海外だと軍用の保存食(レーションって言うんでしたっけ?)なんかで技術を発揮するんでしょうが、日本の食品会社はカップ麺でやってるんだなって思います。必要とされるところがあって、そこに挑戦する人達がいるんだなって、改めて感じました。

で、お味の方なんですけども。
個人的には、ちょっと塩っけが強いような…そこにバジルなんで、味が単調かな?って思いました。
液体ソースを絡ませてから、粉末ソースを馴染ませる(2枚目写真、緑色の小袋。半分はふりかけになってます)のですが。これ、けっこう技術が要ります。味にムラが出ちゃう分、味が強いところが出てきてしまう…。

あと敢えて我儘を言わせて頂くならば。なんかもうちょっと他に具が欲しいかなぁ、って。細切れの鶏ササミ的なものでもいいから!って思いました。

マルちゃん 製品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


もうちょっと暑くなってきて、ガンガンに汗をかいて痙攣がおきる位になると、食べた感想ってまた変わりそうな気がしますね。どうしても塩味!が欲しくなる時期ってあるじゃないですか。そういう時にまた食べてみたい感じです。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、こんばんは。
昨日はコメントを頂きまして、ありがとうございます。

夏バージョンなのにコッテリ塩味焼きそばですよね(笑) (^_^)/
爽やかにして欲しいです~まあ、味はまあまあ?なので、コレも悪くはないのですが・・・。
季節感のある具材がテーマらしいので、話題先行型カップ焼きそばですが、
次作が気になると言えば、気になります(笑)

>これ、けっこう技術が要ります。
そうですよね~やり難い (^_^;) 
単純に粉末ソースは二回に分けて混ぜたほうが良いかと・・・
半分入れてよく混ぜてから、また残りの半分入れて混ぜると言う感じです。

ではまた (^_^)/ ランキング応援P!

>>hmdさん

> 単純に粉末ソースは二回に分けて混ぜたほうが良いかと・・・
> 半分入れてよく混ぜてから、また残りの半分入れて混ぜると言う感じです。

やっぱりですか。オラも粉末は2度入れかなぁ…?と感じておりました。1回でドバっとやっちゃうと、どうしても味が片寄るんですよね。こういう点で、カップ焼そばは液体ソースの方が作りやすいと感じております。
まぁ毎日食ってたら、それなりに何とかするんですけどね(笑)
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系