スポンサーサイト


マルちゃん 四季物語 らーめん

どーも、すみません。演奏会なんかやその練習が立て込んでしまいまして、帰宅が10時過ぎなんて日が続いたもので…。その間もカップ麺は食べてたんで、近々まとめアップするかも知れません。








マルちゃんの四季物語シリーズ。えっと2巡目でしたっけ?3巡目かな?と。桜エビだったり鱈だったりと、特に興味を持てない食材が続いていた為にスル―し続けてたシリーズでございますが。

なんと、今回はトマト!トマト大好き・トマトヤロウなオラはスーパーに並ぶと同時に!…とはいかず、まぁ普通にコンビニで仕入れたのであります。

麺はまぁ普通のカップ麺の麺みたいなルックス・感想でした。普通です。

スープはコンソメ風という感じで、アッサリとしつつもコクがあって旨いです。地味なんだけど美味しい。若干塩っけが強いような気がするんですが、スルスルいっちゃうので危うく飲み干すところでありました。
このスープに、溶き卵とトマトなんですが。これ、カップスープで発売しちゃっても良いんじゃないでしょうか?っていう仕上がりです。トマトはチリトマトのそれみたいな、途中でとろけちゃう感じのではなくて最後までしっかりいます。味わいとしては甘み担当的な位置づけでございまして、酸味の部分はあんまりありませんです。酸味のあるトマトも好きなオラとしてはトマト感若干弱め、と思いますが食べやすくて良いと思います。
写真3枚目の出来上がり写真でおわかりかと思いますけれども。色合いがかなり綺麗ですよね。

マルちゃん 商品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まめさんってもしかして吹奏楽やってるんですか?
それで岡田氏が師匠ってことなのか。

私もむかーし学生のころやってました(^-^)

>>えだまめ さん

そうでございます!ご名答!

岡田お師匠とは高校からの付き合いでございまして、お師匠はまぁ至極真っ当に。オラはシブトく、諦めきれずに楽器をやっておりまして、めんけがってもらっております。

まめさん、こんにちは。
すっきりしない天気が続いていますが、そちらは如何ですか?

さっぱりとのことで、ラーメンのほうが美味しそうですね (^_^)
焼きそばは「夏」を標榜していながら、コッテリ味だったので・・・
春バージョンと大して変わらない感じでした(汗)
トマト・・・ミニトマトをかじると身が引き締まります(笑)
ランキング応援P! またまた (^_^)/

p.s. 
リンクありがとうございます。
コメント交流も進んでいますので、こちらもリンクさせて頂きますね。
今後もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> まめさん、こんにちは。
> すっきりしない天気が続いていますが、そちらは如何ですか?

どうもです。秋田は快晴の日が続いております。風が強いのと、明け方と夕方は寒いくらいなんですけれども、日中は25度近くまで温度が上がったりします。

> さっぱりとのことで、ラーメンのほうが美味しそうですね (^_^)
> 焼きそばは「夏」を標榜していながら、コッテリ味だったので・・・
> 春バージョンと大して変わらない感じでした(汗)

確かに焼そばは、ちょっと塩加減が強いというか、全体的にクドい感もありましたね。

> p.s. 
> リンクありがとうございます。
> コメント交流も進んでいますので、こちらもリンクさせて頂きますね。
> 今後もよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますです!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

