スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 有名店が推す一杯 なんつっ亭








有名店が推す一杯シリーズ。斑鳩とかトナリとか、食べてないですが六厘舎なんかもリリースされてるシリーズ。斑鳩は←こんな感じ。トナリは食べた記憶はあるんですが、記事に反映されてないようです。

まぁ、そんな感じで。またしても行った事のないお店のカップ麺です。色んなところで見聞きするなんつッ亭のラーメンですが、豚骨+マー油という事らしいです。マー油が入るカップ麺って何度も食してますが、苦かったりするのとか入ってもあんまり??なものもありました。「マズイ」とか「イマイチ」とかなネガティブな表現を極力避けているし、そんなに自分の舌に絶対の自信があるわけではないのでそんなには気難しく書いてはいないのですが。マー油ってちょっと謎な存在なんです。

麺は中太でストレートな感じです。言い方は悪いけど素麺の太いやつみたいなルックス。九州っぽいというか。これに豚骨なんで、まんま九州(古谷氏は九州で修業したらしいから)ですよね。
麺は後半、食べ始めるのに時間がかかった為に若干伸び気味になっちゃいました。でも意外としっかりしてる麺なんで、九州系の細麺のカップ麺がのびた感じみたいではなかったかな、と。

豚骨なスープは臭みとかは無くて。マー油っぽい(??。やはり捉えきれてないっす)苦みというか渋みというか…が引き立ってます。でも沢山入るわけでもないので、穏やかな豚骨に一本芯が入るというのか…まぁ、そんな感じです(テキトーだなぁ…)。
青葉の縦ロングとドンブリ型で受ける印象が違ったみたいに、これもドンブリ型の商品を食した時には感想が変わるかもしれないですね。そういう点では縦ロング<ドンブリ型っていう図式ではなくて、調理の手軽さとかをより重視した商品展開っていう意味が、メーカーさんにはあるのかもしれませんです。

具は…食べてから時間が経ってるので、正直よく覚えておりませんです…。

なんつッ亭さんHP

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。