スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん うまい大盛 でかまる もやし味噌ラーメン








1個前の記事でhmdのカップ焼きそば研究会:hmdさんにコメントを頂きまして。行きつけのデイリーでふと見たらあったので購入しました!「でかまる もやし味噌ラーメン」でございます。

やっぱ目を引くのはレトルトパウチのもやし(と人参)ですよね。結構な量です。花月でトッピングするなら100円(まぁそれよりは量は少ないけど)ですよ?オラは花月のマスターカードで無料トッピングにするって手もあるんですけれどもね。
写真を撮る時に、スープは混ぜたいけど乱暴にかき回すとモヤシが沈んじゃうし…とかなり悩みました。悩んだ末でこの出来上がり。カップ焼そばのマヨネーズといい、オラには絵心ってやつは備わってないようです。

麺はウエーブ強めで、持ち上げて上下に振るとワサワサと音がしそうなくらい頑丈な麺でございます。中太麺で断面が丸いやつですね。モヤシのシャキシャキに負けない食感の麺だと思います。

スープは。最近マルちゃんっていうと焼そばとかうどんばっかりだったからでしょうか、ちょっと優しい感じがありました。味噌ラーメンにしてはちょっと薄いかな?みたいな。味噌味カップ麺自体、久しぶりなんですね、ちょっと見返してみると。
最近食した味噌ラーメンってのが、めん丸の辛味噌だったのもあるんでしょうね。めん丸のは食べる凶器ってな位に味が濃いですから。あれと比べるんなら、25度の焼酎のストレートだって癒やし系の存在になれます(言い過ぎか)。

久しぶりに食べました、でかまる。1.5倍系のカップ麺って、ほんとにあんまり手を出さないんですが。もやしの存在感は凄いっすね。これに比べちゃうと乾物のモヤシってやっぱり味気ないなぁ。

マルちゃんで、このモヤシを流用してサンマー麺とか作ってくれないかなぁ?かなりイケると思うのです。

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

大昔、このもやしとデカサで、購入品にラインナップしていました。

読んでいたら、また食べたくなってきてしまいましたよ。

>>谷さん

> 大昔、このもやしとデカサで、購入品にラインナップしていました。
>
> 読んでいたら、また食べたくなってきてしまいましたよ。

オラも久しぶりに食べましたです。逆にオラは量があり過ぎて、避けてるカップ麺なんですけどもね。お腹一杯になり過ぎて、午後の仕事に支障が出てしまうのですよ。

まめさん、こんにちは。

でかまる発見ですか (^_^)/
今では、麺質がややオールディーズな部分もありますが、
当時はすごい画期的だった思い出があります。
あのワサワサ感・・・判ります(笑)
基本的に、マルちゃんは味付けが上品ですよね~
新製品の味付けも上手いと思います(実はマルちゃんファンです)。
またまた (^_^)/ P!

p.s. 本文中にて当方のリンク、ありがとうございます。

>>hmdさん

> でかまる発見ですか (^_^)/

血眼になって探したわけでもないんですが、意外にすんなり見つかりました。地方にはたくさんある、とか…?ですかね?

> 今では、麺質がややオールディーズな部分もありますが、
> 当時はすごい画期的だった思い出があります。
> あのワサワサ感・・・判ります(笑)

なんと言いましょうか、90年代後半に流行ったソバージュヘアみたいな感じですね(笑)
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。