スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 肉そば








サボるとちょっと大変な事になっちゃうので、連続で更新しときます。
休憩室の長椅子の上で写真を撮ったんですが、ここって照明の関係でパッケージが光でトんでしまうんです。角度を変えたりして何度か撮り直したんですけども、これ以上にはなりませんでした。そして、何度も何度もカップ麺の写真を撮ってるオラ…。かなり不気味に見えると思うのです。まぁちっちゃい事は気にするな!ワカチコワカチコ(これも古いなぁ…)。

マルちゃんの肉そばです。一応ウィキペディア様で調べてみますと『牛肉あるいは豚肉と葱を具とするもの。(肉南蛮)』との事。この場合の南蛮は=ネギとするならば、今回の肉そばはネギがあんまり入ってません。でもその代りにニラが入っております。ネギもニラも大好きなんで大歓迎です。
ちなみに秋田は露地栽培のニラが季節なので、ニラのお浸しとかが食卓にいる確率が高いです。ストレートに醤油ってのも良いですが、ポン酢なんかで食してもまた美味。春は良い季節でございますね。

そばとつゆは、マルちゃんの緑のたぬきシリーズと同じものだと思うので割愛しますが、鰹の風味が効いたお出汁はなかなか侮れないものがありますよね。たかがカップ麺ってバカにしたもんでもないと思います。

具のお肉なのですが。これは豚肉を使っております。乾き物のビーフジャーキーみたいな、あれをお湯でふやかしたような柔らかめの食感なのですが。お湯でふやかした割には味がしっかりとついております。
肉うどんとかの具のお肉は、しっかりと甘辛に味がついてるではないですか。あんな感じなのですが、肉うどん的な油の感じがあんまり無いので、コッテリ感は少なめですねぇ。

そばって言うと盛りかざる。あったかいお蕎麦は、カップとか立ち食いそばに繋がるんで敬遠されちゃうんでしょうかね。
オラは冬になると鴨南蛮が食べたくなるんだけれども、温かいお蕎麦だってバカにしたようなもんでもないんですよ。まぁお蕎麦の風味みたいなものを、より感じられるのはやっぱり盛りやざるの方なんでしょうけども。温かいほうのお汁だって真面目にお仕事してるおそば屋さんのは美味しいっすもんね。

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。