スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 牛テールスープラーメン 焙煎黒胡椒仕上げ








前回のカップヌードルBigに続きまして、お腹いっぱい系のスーパーカップでございます。スーパーカップとしては1月いらい(大盛りいか焼そば除く)、大人のスーパーカップは記憶にないので初めての登場かもしれませんです。お値段としては大人の~が20円くらい高いんじゃなかったかしら…?その辺も大人仕様になっております。

テールスープと言うものは、実はオラ、本気で食べた事はないのであります。焼肉屋さんとかに行った時にメニューで見るんだけど、オラはどっちかと言えば辛い物は嫌いではないので。なのでカルビスープやらユッケジャンスープ、置いてる店だとテグタンスープにいってしまうのです。そういう感じで見るとテールスープよりは同時発売の旨辛チゲラーメンの方に先に手を出しそうなもんなんですけどね。

麺は断面が丸い、いつものスーパーカップの麺ですね。プッツリとした歯ごたえが印象的な中太麺。量も、さすがのスーパーカップでガッツリです。でも食べやすいのでけっこう一気にいける感じの麺です。

具はモヤシ(なのかな?)とネギに、テールスープって言うくらいなのでお肉。どれも控えめな量ですが、お肉がビーフジャーキーっぽくてちょっとツボでした。酒飲みアイテムなのが入ってると、ちょっと嬉しいっす。

これに途中からワカメを加えて食べるわけですが、ワカメもまぁ合うんじゃないかな?って思います。思いっきりハズしちゃってる感じはなくて。そもそもワカメとケンカしそうなカップ麺ってのはカレー系とトマト系はダメそうなのはわかるんだけど、他にはあんまり無いんじゃないかと思えてきました。実店舗で食すラーメンには、昔は入ってないで欲しい具材でした。最近はそれだけでお腹が一杯になるような量は入って無くてもいいけど、いても邪魔には感じない位にワカメが好きです。

そして、肝心要のスープなんですが。これは真面目にテールスープと言うものと向き合っていない(ヤキニク屋で働いていたのに…)オラなので、何とも言えない感じがあるんですが。何かとっても穏やかな、まろやかなスープと思いました。テールスープってもう少し、こう、臭みがあって。それを打ち消す為に黒コショウを振るものだと思ってたんですけども。そんな臭みをどこかで期待してたのかもしれないですけれども、拍子抜けするくらいマイルドな感じのスープ。
意外とサラッとしてて、そこにコショウの香りが良いもんだから、うっかりと飲み干してしまいそうになりましたです。

カップ麺としてのパンチとか、テールスープ的なクセは少ないんですけども。普通のカップ麺に仕上がっております。

エースコック 製品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、こんばんは。
こちらは台風雨で大荒れです。

テールスープですか~ (^_^) 実はカップラーメンは殆ど食べないので、
自分は良く判らなかったりします(汗) やはり、スープが重要そうですね。
最近、エースコックも製品の傾向が変わって来た感じ?もします。
ところで、若い頃「でかまる」が好きだったのですが、最近見ないですね・・・ (^_^;)
またまた (^_^)/

>>hmdさん

> こちらは台風雨で大荒れです。

秋田は風こそそんなでもなかったですが、雨が凄かったっす。

でかまる、懐かしいっすね!レトルトパウチっぽい具が入ってるやつですよね。あれ、最初見た時にはカンドーしました!今でこそレトルト具のカップ麺ってちょこちょこありますけどね。

カップラーメンはほとんど食べることないのですが、食べるとしたらエースコックの若芽ラーメン。 次にどんべぇの赤いきつね。 袋だとチキンラーメンですね。

呼んでいたら無性に食べたくなり、数年ぶりに買ってきました。若芽ラーメン。

>>谷さん

あらあら、何と、こちらにもいらしてしまいましたか…。恐縮でございます。

> カップラーメンはほとんど食べることないのですが、食べるとしたらエースコックの若芽ラーメン。 次にどんべぇの赤いきつね。 袋だとチキンラーメンですね。

エースコックのワカメラーメン、地味ですが長寿商品ですよね。オラの仕事場でも3日に1回はワカメラーメンな人がいます。
そんな頻度でカップ麺を食べてて体に悪くないのか?と…。自分の事は棚に上げて心配してみたり、です。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。