スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みだったんで。

車を運転しながら。夢で逢えたらのバッハスタジオに聖飢魔IIが出演して、悪魔組曲を演奏した時の映像を紹介したら面白いのではないか?と思いまして。YouTubeで探しておりました。

ところがどっこい、探してるうちにどんどんおかしな方向に進んでいってしまって。ジョン・ウェットンとRXのロンドンのライブの。そのインタビューの動画とか



TAKI淑子さんというピアニストの方のライブでベースを弾く石川俊介さんの動画だとかを発掘したりしちゃっております。



しっかし。凄いっすね、石川俊介さん。まるで和尚だ(最初の動画参照の事)!!

そんなわけで紹介したかった動画がこれです。



ギターがウンナンの南原(長官風メイク)・野沢直子(殿下っぽいね)、ベースがダウンタウンの浜田(閣下風メイク)。ドラムがウンナンの内村。そして銅鑼にダウンタウンの松本(和尚風)。
バッハスタジオIIってコーナーで、これの前にやってたバッハスタジオというコーナーにも閣下が出演されておりまして。閣下ってなかなかに芸達者だなぁと思います。映像中にデモヤンって呼ばれてるのは、このバッハスタジオの頃からの名残で、色々な事を講義する役で閣下が出るんですが、その時の名前が「ヘルベルト・フォン・デモヤン」といった感じなんですね。髪型もその頃のものに合わせてくれております。
器材に関しましては。長官がレスポール(おそらくレオズ)を持ってます。和尚は白でブロックポジションの4弦のジャズベース。おそらくアトリエZですよね。参謀のは閣下が終始かぶってるので分かりづらいのですが、シャーベルで黒にイナヅマっぽい柄のじゃないかなぁ?古いビデオテープを探すとこれの模範演奏の週のを持ってるはずなので、それが見つかれば確認できるんですが…
ドラムセットもこのコーナーは1週目に模範演奏で2週目に夢逢えの出演者が演奏する(正確には2本撮りだったはずで、練習時間はそんなに無かったんじゃないかと)構成になってるので、当時の殿下のセットだと思われます。シングルヘッドだしね。

南原がビル・ローレンス、野沢がクレーマー。衣装もよく見るとそれっぽくもありつつも、ペラペラな造りなんですけども。ドラムセットだけが本物でやたらと豪華っていう…

「うむ、毎日やってくれ、これをな」「1日で覚えようという魂胆が気に入らない」という素晴らしいアドバイスを頂いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。