スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 塩担々麺








塩担々麺ってどうなのよ?と思いつつ。でもちょっと新しい方向性だな、なんても思いつつ。

担々麺なんですが辛かったりシビレたりする感じではなくて、スッキリスープでチョイ辛くらいでした。少々薄めかな?くらいのスープがあとを引く感じ。ゴマもわかります。確かに坦々麺だね。

麺は乾物の状態では細めに見えますが、戻すとそれなりの太さ。麺の太さに関しましては「日本坦々麺普及推進機構」とかが明確に決めてるわけではないのでマチマチなんでしょうけども、前回の日清中華街坦々麺に続いての細麺でございます。スープが絡んで良いっすね。

具にはチンゲン菜と挽肉で、まず一般の坦々麺に入ってるものは大体入ってます。

スープがすっきりしてて良かったです。




で。このブログの始まりが←の記事なんですけども。これを書いたのが丁度1年前の事で。最初は「去年の今日はこんなカップ麺を食べてましたぁ!」的な文章も書けるといいなぁ、なんて思っておりました。入院したり地震で停電があったりして、カップ麺を食ってなかったりする時期もありましたです。
震災においては各カップ麺のメーカーさんが非常食としてかなりの数を提供してくれて(まとめて記事にしようと思ってわすれてましたが…)います。まだ避難している人達や復旧とか復興って言葉には程遠い状況だと思います。オラも出来る事はしようと思いまして募金・義援金の類には、信用できそうなところだけにオラの身の丈に合った範囲で参加させて頂いております。

面白いカップ麺、例えば頂の一杯みたいな、を見つけるとワクワクします。そんなカップ麺を通して色んなブログの方とお話をさせて頂いたりする事が出来ております。カップ麺はあんまり関係ないのですが、ベルカンプさんとご一緒して酒を飲んだりもさせていただきました。

話が色々とっ散らかって来てまして申し訳ないんですが。まず1年過ぎました、って事で御挨拶を申し上げます。

こんな感じで浮きつ沈みつしながらやってこうかと思っております。よろしくお願いします。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 担担麺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。