スポンサーサイト


マルちゃん 俺の塩 たらこ味 大盛り








粉末スープのやきそばは作るのが難しいのです。前回はシーフードUFOで、調味油を馴染ませてから粉末ソースを和えるってのを覚えてたので。それを生かして今回につなげた感じ。日ごと勉強を忘れないオトコでございます(カッコいー!)。

カップ焼そばにたらこ・明太子ムーブメントが起こってるようで。それで気になった俺の塩たらこ味。
普段はたらこは生派で、炙りとか焼きたらこには一切興味を示さないのですが、あえて今回はチャレンジ。それよりも魚卵自体が好みで無いわけで…。あ、いくらは好きかな?くらいのものなのです、オラ。
お正月とかに出てくるゴボウでんぶよりも、きんぴらゴボウの方が好きだし。パスタでもあんまり魚介系に目が向く事もないし。機会があればspa王とかも取り上げたいんだけど、それはおそらく明太子パスタなんかは一番後回しになるのが見え見え。

そんなオラがたらこ焼きそばの挑戦します!

今回の俺の塩。面白いのは超細麺で、湯戻しの時間が1分に設定されてある点。太さとしては日清 中華街 坦々麺と同じくらいか、更に細めくらいの麺なのですが。向こうは4分、こっちは1分。1分で一体何がどうなるのか、結構ワクワクの待ち時間です。
1分で湯切りして、蓋を開けてみると…ちょっとゴワってる所が見受けられます。調味油を和えてるうちに気にならなくなるんですけれどもね。

そして粉末をまぶして。と、これは手早くやらないとならないですね。馴染みにくい感じがやっぱりありまして、そしてどんどん冷めていく残念さがあります。今回のオラは左手で粉末を小分けに投入しつつ、右手で箸でかき回すテクを使いまして。そしてこんがらがっちゃったりしておりました。

味的には…あんまりたらこ感が無いっすね。言われればそんな気もするけど、塩味も控えめな感じがしましてヘルシーな焼そばという感想です。悪くはないんだけど、いまいち印象が薄い。刻み海苔も香りが弱い感じがしまして、あっても無くても同じかな(ちょっと言い過ぎでしょうか)と。

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、はじめまして。
先程は、当方ブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます。
同じ即席麺レビューブログの御縁ということで、よろしくお願い致します m_ _m

俺塩のタラコ味が出たのは嬉しかったのですが、結構、大人しくて上品ですよね(笑)
やや、俺塩の海鮮味にタラコ味を、とって付けた感じもありますが (^_^;)
まめさんも仰っている様に、量が多すぎるのでは?と思いました~
タラコ粒をグレードアップして欲しかったです。

応援P!しておきますね。今後もよろしくお願い致します (^_^)

>>hmdさん

あら、さっそくのコメント、ありがとうございます。
ところで鉄道の方にもお詳しいようで。オラが生まれ育った町にも、やっとこ経営してるような3セクの路線があります。もし何かの機会に取り上げて頂けると嬉しいなぁ…なんて、地元PRなどを交えつつ。

カップ麺と言いつつ、喫茶店の定食を食べちゃったりするようなオラですが、なんとかよろしくお願いしますです。

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

