スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とかち麺工房 新潟流 背脂醤油ラーメン








背脂というのか、油膜がすごいです。でも意外とスッキリなスープ。醤油のキレ感でしょうか。

麺はとかちのいつもの。レトルトの具は、パッケージ写真だとチャーシューが二枚確認できるのですが…ホロホロの肉片がチョイチョイ入ってるかな?くらい。メンマはなかなかの食感のが入っております。

んー。正直、途中で飽きるかなぁ、と思います。

新潟に友達が住んでた時がありまして。まぁ大学の時なんですけれども。オラは神奈川だったのですが、東京駅から新幹線で1本じゃないですか。そんなんで1年に1回くらい遊びに行ってたんです。新潟大学付近なんで中越になるのかな?
で、ラーメンを食べよう!ってのはなかなか無くて(今ほどラーメンにハマってなかった時期ですね)、本場の新潟流なのをまだ食べた事がないんですね。花月とかの期間限定でそんな感じのがあったら食べてみたり、あとはカップ麺で三条とか名前についてるのは食べた事があるんだけど。なんかイマイチ、パッとしないというか。ピンとこないというか…なんです。

そのうち、暇を見て行ってみたいと思っております。このまんまの評価じゃ申し訳ないでしょう?新潟に対してさ。オラの兄貴の嫁さんは新潟出身だしね。

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。