日清焼そば シーフードUFO








シーフードUFOであります。スーパーで仕入れてた分であります。たまに無性にカップ焼そばが食べたくなるんですが、そういう時の為に待って貰ってたカップ麺。鳴り物入りでやって来て貰ったのですが…

オラはシーフード系のカップ麺が得意ではない(大盛りいか焼そばだけは別なんだけど)って事を。お湯を入れるまで思い出せなかったオラです。
きっと、オラのノウミソの中には。砂消しが入ってるに違いない!

前回のUFOの時にお勉強しました、ターボ湯切り。規定量のお湯を入れないで…ってのも、前回に勉強したはずなのに。。。オラの頭の中には砂消しが…

粉末スープは馴染みにくくて作りにくいのですが…。調味オイルを絡めてから作るのが本当のようです。どれどれ、って事でやってみましたが。む、あんまり作りにくさは変わらんっす。味の偏りもあるかなぁ…よくかき回して食しておきました。
湯切りをアマめにして、粉末スープを馴染ませてから調味オイルでキメる!感じの方が作りやすい気がします。粉末スープって難易度が高いっす!

お味としては、カップヌードルシーフードみたいな、ああいうシーフードっぽさがあって。なるほどシーフードだね!って思う所があります。万人受けする感じの味付けだと思うんですが、何となく物足りないんだよな…。
ソース焼そばで得られる充足感ってのがあんまり無いです。
麺が、おそらく共通なんでしょうけれども。塩味に振るんだったら、思い切って細麺とかどうですかね?と。どこまでも繊細な味・食感を大事にするカップ焼そば、とか…

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂