マルちゃん 緑のたぬき 天そば コンビニ限定かき揚げと玉ねぎ天入り









とある筋から。西バージョンの緑のたぬきを入手したのであります。早速食べようと思って。そしてせっかくなら比べてみようと思って、車からストックの緑のたぬきを出してきたら…これまたレギュラーのではなく、コンビニ限定だったわけで…。この分だと何日間か緑のたぬき縛りな感じのなりそうな予感。。。

コンビニ限定ですので、若干パッケージの色味とかが違ったりしております。一応確認してみました所、これも西東がわかれている商品のようでございます。←正確には東向け・西向け・関西と3つに分かれてるそうです。ううむ、奥が深いぜ!カップ麺!

玉ねぎ天は…わかりますかね?2枚目の写真の、かき揚げのとなりにチョロチョロっといるのがそうです。玉ねぎの天ぷらって、甘みがあって美味しいのですけれども。確かにお蕎麦とかに乗せても美味しそう。コスト的にも大した事ないでしょうし、盛り的な見た目的なところでも使い勝手が良さそうな食材でございます。

昔々、つぼ八に「玉ねぎのフリッター」ってメニューがありまして。オラが前にアルバイトしていた方の、神奈川時代のつぼ八のメニューだったんですけれども。
フリッター粉を程良く水で溶いて、細か過ぎないようにザク切りにした玉ねぎを和えてテボ(ラーメン屋さんで麺を茹でる時に使うような網ですな)で形を整えて揚げるっていう、割とオペレーション的には簡単な部類のメニューでした。これが旨くてねぇ。仕事しながらのオヤツに丁度良かったのです。

懐かしいなぁ。


マルちゃん 商品ページ(今回のコンビニ限定ではなく、レギュラーの緑のたぬきです)

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?【PR】

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こないだの記事から思ったのですが、カップ麺を車の中にストックしてあるんですか?

>>Hello_si さん

> こないだの記事から思ったのですが、カップ麺を車の中にストックしてあるんですか?

ご訪問、ありがとうございます。

ストックという意味合いでのストックではないんですけれども。スーパーでスタンプを押してくれる日がありまして、そんな時にはスーパーのカップ麺棚もチェックするわけです。コンビニでもめぼしいのを見つけると買っちゃいますね。んで、そういうのを職場近くのコンビニで新しいのが無い時に出して食べております。

寒い季節はまだ良いんですが、これからの季節はなるべく車の中には放置しないように気をつけたいですよね。

気をつけます。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂