明星 一平ちゃん 味噌味








スーパーで「カップ麺はお一人1種類1個まで」という時期に買った一平ちゃんでございます。カップ麺の買占めって、全く意味がわかりません。被災地に送ろう!っていうんならわかるんだけども、大量に買占めしてみたところで、毎日同じカップ麺なんて飽きるんじゃないの?って思う。そして普通にお水も使えてガスもあるんだから、普通に料理すりゃいいのに。

そんな感じの事を思いつつ買った一平ちゃん。
一平ちゃんは冬の限定で出てくる「ガーリックなんとか」みたいなのは食べるんだけど、レギュラーの一平ちゃんは久しぶりかも。バター風味コロトロキューブ入りってことです。

かやくの袋を開けると「きっとこれがコロトロキューブ」ってのがいます。出来上がった時にいかにもバターな香りはしないのですが、おだやかな丸みのあるスープに仕上がってるのはバターの風味があるからなんでしょうね。他にはキャベツと挽肉ですね。そしてニンジンにコーン。とても味噌ラーメンとしてキュートな感じの具材が乗ってます。

麺は中太で断面が丸い縮れの強い麺。ごくごく普通のカップ麺なのに、なぜか癒やされる感じがあります。オーソドックスである事って、実はとても怖い事。飽きられる怖さがあるので、何かとっぴな事をしないといけないような気になります。そう言う時に食べたなら、そうじゃなくても良いんだ!って感じさせてくれるような気がします。


明星食品 製品ページ

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?【PR】

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系