日清 焼そばUFO








青春の主食。

オラの青春時代にはあんまり登場しなかったUFO。どっちかと言えばバゴーンいか焼そばの方が登場率は高かったのですが、何だか最近は半年に1回くらいのペースで現れます。第2の青春真っただ中だからかなぁ。

中太と謳ってるだけあって、オラの中の定番カップ焼そば達の中では太麺な方です。プッツリと切れる歯ごたえもなかなか心地よし。
乾麺の状態で、麺の下に具がセットされてあるので、湯切りの時に具が流れ落ちるのはほとんどないですね。これは新設設計です。

「ターボ湯切り2」という新設計(湯切り口の面積を小さめに取る事により、お湯が飛び散り難い設計)で湯切りもラクラク…なはずなのですが。そもそも規定量のお湯を入れないオラなもんで、かなりあっさりと湯切り完了。

液体ソースは他社製品よりも、麺に対する量が多めなようです。青春の主食っぽさは、こういう風な味付けの濃さも視野に入れてのフレーズなのでしょうか。何にせよ、ソースがたっぷりなんで麺と絡めるのもラクラク。

と、ここで。ビッグな発見をしてしまいました。
日清さんHPを見てたら。UFOにも東向け・西向けの区分があるようです。オラが食べたのは「青春の主食」パッケージなんですが、日清さんとこの写真を見ると「ぼくらの活力!」パッケージで東向け・西向けって表記が見受けられますですよ!

実はオラの職場の方がお父様の法事でご実家に戻られております。「お土産、何が良い?」って聞かれた同じ職場の方が迷わず「西日本どん兵衛!」と答えておりました。広島は何が名産なんだろうか?調べてみよう…!とか言う、理屈臭い事を考えるオラには無い発想で。そう言う風にシンプルに考える事が大事なんだな、って痛感したわけです。

そう。事、カップ麺の事だけに痛感したんだ…。オラは。


日清 製品ページ今回の(おそらく)。

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?【PR】


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりUFOですよね!なんど食べても飽きません(*´ω`*)

Re: タイトルなし

> やっぱりUFOですよね!なんど食べても飽きません(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
UFO、久しぶりに食べましたが。バゴーン・スーパーカップ大盛りいか焼そばと共に、どれと言う事が出来ない大好きなカップ焼そばでございます。

また寄って頂けると幸いです。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂