スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とかち麺工房 太麺しおらーめん








久々、とかちのレギュラーサイズ。他社の通常の縦ロングよりも容積がたっぷりしてる分、液体スープを入れてからかき回しやすいです。かき回しやすいんだけど、濃厚な液体スープはしっかり沈殿するので、負けじ!とかき回します。

乾麺の状態では、そんなに太さは感じません。実際、戻してみても「うわぁ、極太!」という感じではないです。いうなれば中太くらいなんだけど。そこは流石のとかち!モチモチ感のある麺を出して来ますね。「北海道産小麦100%使用」って事です。オラ、あんまり小麦には明るくないんだけども。国内産の農産物を使うってのは、これはとても賛成。
何も外国産が危険だ!とかいうのではなくて。もうこれはおそらく先送りになるだろうけど、TPPなんて騒いでたじゃないですか。あれはきっと国内の農業を壊滅させますゼ?と思ってたからなのです。コスト的に考えたら外国産に勝てるはずもなく。消費者は何かに言っても安い方に流れるに決まってますから。

えっと、なんの話でしたっけね。

液体スープもとかち麺工房のお決まりのパターンの、濃縮された液体スープ。うっかりかき回すのがアマいと、あとからとんでもなくショッパくなってしまいます。オラは途中でお湯を注ぎ足しました…。
北海道知床らうすの海洋深層水と豪州湖塩から作られた食塩、「ラウシップ」を使用」とありまして、ショッパさを自分好みに調整した後は穏やかな塩味でした。
鶏ガラと魚介系のだしを合わせたダブルスープは、これ塩加減がお湯の分量でキマったらかなり美味しいです!ルックスも、あっさりしすぎない位に油が浮いてて美しい。

具としてはネギ・メンマにチャーシューなので、これと言って特筆する所は無いです。可不足無しな感じ。

とかち麺工房 商品ページ

この分だと、同時発売の醤油もなかなかやる感じなのではないですかね??

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?【PR】

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。