スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 豚三郎







超太麺100グラム、キャベツ200%という事で…そうです、二郎系カップ麺でございます。写真もなるだけソレっぽく見えるようにキャベツを集めてみました。キャベツは沈んでる分も合わせるとかなりの量でございます。スープを溶かす時に沈んじゃったんですね。

待ち時間5分ですが、印象としては5分でもまだゴワゴワな感じ。でも二郎系なのでこれもアリ。と言うかゴワゴワ感を演出して食べさせようとしてるのでは?と感じる部分もあります。

粉末スープをドサッ!と入れて、さらに液体スープを入れて。念入りにかき回すと、濃厚スープが出来上がります。ニンニクの香りはとても二郎二郎してますな。
今日は写真を撮った後にお客さんから電話がありまして、ちょっと「待て!」とくらった形になってたのですが、かえってそれが気を静める感じになったのか、カップ麺の味に集中できたような気がします。

スープはトロトロした感じの濃厚な、ニンニクがきいたスープ。豚骨系の甘さが感じられます。甘さがあって濃厚でニンニクがきいていて、って。秋田だとマシンガンとかラァメン三郎とかが二郎インスパイア系という位置づけになっておりますが。正にああいう感じのインパクトの強いカップ麺でございます。インスパイア系しか行った事なくて、正調の「二郎」は川崎店の店の前を通った事しかないオラですが。きっとこれは「良い二郎」なんだと思う。

具はキャベツだけなんですが、逆に潔い感じがします。スーパーの生麺コーナーにある「豚角煮と煮卵」みたいなのを乗せてみるのも面白いと思います。一応軽く挽肉みたいなのも入ってます。

麺は縮れがかかった、平打ちの太麺。食べた!感もたっぷりの量です。

カップ麺にも二郎系の動きが見えてきましたねぇ。

ちなみに、これ。かなりニンニクくさくなるんで、接客業の方のお昼にはちょっと…な感じがします。まぁ、オラはお構いなしで食べちゃうんだけどもね。


明星 製品ページ

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。