スポンサーサイト


日清 カップヌードル 塩








カップ麺の物流はまだまだ安定しないのですが、カップヌードルのSIOだけは結構見かけます。レギュラーやシーフードなんかの、比較的年代を問わず食べれる物が大変な地域の方に回ってるのでしょう。今はどんどんそちらに回って貰って、東北や関東の被害が大きかったところに元気になってもらわないとね!
大きい金額の募金は出来ないんですが、こういう時だからこそ縮こまらずにお金を使って、経済をまわしてやろう!と意気込んでおります。意気込んではいるんだけど、オラが使う程度のお金で経済が回るんだかどうかは甚だ疑問の残る所ではありますけどもね。

そういう感じでカップヌードルの

これは蓋を開けた時点で「かなりの具沢山!」というのがわかります。フワフワの卵とか、鶏肉(炭火焼チキン)とか。インゲンに…あとは何が入ってたっけ???みたいな感じです。ポテトが嬉しい一杯。忘れてるかもしれないけど、オラはイモヤロウだからね。

スープは「オリーブオイルが香る」とありますが、オラはイナカッペなのでオリーブオイルというのを嗅いだ事があんまり無いんですが…。それでも美味しいです。カップヌードルの系は普通でも味がキツめな感じがするので、お湯は多めに入れました。それでも味が強く感じられたかな?と。途中でもう少しお湯を足すべきだったかもしれませんねぇ。ガテン系のお仕事の方とか、寒い東北地方の人達には嬉しいっけだと思います。

麺はレギュラーのカップヌードル共通の麺とみました。ビロビロで細麺で、コシが強いわけでもないのですが、カップヌードルはやっぱりこれだと思いました。ぶっとリッチシリーズとか、そのちょっと前の期間限定でちょっと太麺なのが出てましたが、オラはやっぱりこっちの方が安心するなぁ。

楽天なんかを覗いていると、通販でさえカップ麺は売り切れてます。もちろんネット通販で買って親戚とかに送るんだ!とか被災地に!というのならば、オラも判らんでもないです。気持は。
でもね、秋田県のスーパーなんかはかなり品ぞろえは安定してきてますし、店内でパンを焼いてるお店ではパンだって安定してると感じます。そうそうスーパーに入り浸ってるわけではないので、時間帯によっちゃあそうでもないのかもしれませんけれども。なので電気が使えて水も安心な所は、そんなに焦ってカップ麺を買い占めしたりしなくても、水を買いだめしなくても大丈夫ですってば!みんな、落ち着こうぜ?と思う。
豆腐だって納豆だって品薄なのはそのうち解消されるし。それより何より、お前さんがた平時より納豆とか豆腐をそんなに食ってたか?と問いたいわけです。

タバコは見かけると、チョコチョコまとめ買いしてるオラには言われたくないやね?そうだよね、ごめん。


日清さん 製品ページ

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

