エースコック スパイシーロースト 濃厚鶏そば






これもスープが旨いです。白湯と書いてありまして、これが確かに濃厚な白湯スープ。

ところで白湯と言えば。大学時代にやたらと通った挙句にアルバイトとして雇ってもらうまでになった、酔虎伝のメニューで白湯の鍋が好きだったなぁ。夏でも食ってたような気がする…。良い思い出です。他にはナンコツの唐揚げとかみたいな居酒屋メニューが好きでした。まぁこれは今もあんまり変わってないんだけどもね。

んで、そんな感じの白湯スープに脂が結構多めに浮いています。

昨夜の嵐の出てる番組でラーメン王の石神氏が出ておりまして。『スープはレンゲじゃなく直接丼からいけ!』と言ってました。オラは石神氏はあんまり好きではないんですが、このスープに関しては『正しい事を言ってるなぁ、わかってるなぁ』と思ったわけで。スープに関してだけではなくて、麺を豪快にすすれ!とかも本当の事だと思うんですよね。

今回のカップ麺もチビチビすするんじゃなく、ガブッと豪快に飲みたいスープでございます。

麺は中太で適度に縮れてます。断面の丸い感じの麺で、前回の富山ブラックよりも好み。ああいうヒラヒラした感じの麺はあんまり得意じゃないようです。同じくスープは好きなんだけど…ってので新二刀流も太く切ってある方の麺は好きじゃなかった気がするし。
家系の断面が四角い感じの太麺はかなり大好きなんですけどもね。舌触りが楽しい感じがするのですわ。

具はそぼろにネギの青いところ。適度に脂臭さを抑えた良いオシゴトをしてくれてますよ、青ネギが。他に糸唐辛子も散らしてあります。色味もきれいです。

後入れでスパイス(おもに黒コショウの中挽き)が入ってます。これはお好みでどうぞ!なんですけども、中挽きなのでスパイシーになり過ぎず、良い感じで香りが立ちます。

お取り寄せはどうぞコチラ↓から。

2ケース以上で送料無料!エースコック 凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば X12食入

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂