スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん でかまる ブラック黒胡椒醤油ラーメン








オラが出来る事。カップ麺を食う事。それはきっとカップ麺メーカーさんに幾ばくかの利益をもたらし、それが少しづつ積もって。有事の支援に差し向けられる!と信じて、カップ麺を食います。

今日はでかまる。行きつけのデイリーに入ると、カップ麺コーナーに今日は何種類かカップ麺が並んでました。「どれを食べるか悩む事が出来るのは良い事ですね」とデイリーのねぇさんと世間話をしつつ。仕入れてきたのがこれでございます。

いつもはコレ系の1.5倍系はあまり選ばないのですが、今回みたいな時に食しておこうと思いました。量的には、申し訳ないくらいに満腹でございました。

勢い余ってお肉ブロックと粉末スープを入れちゃってますが。お肉ブロックはラーメン横綱 豚骨醤油ラーメンの物と共通のようです。お肉ブロックに投入するお湯があたるように調整しつつ。

出来上がり写真は、ご覧のとおりの真っ黒なスープ。腰高な感じのスープですが、コショウのパンチが利いております。油の熱さはありますが、あくまでライトな感じ。
スープを一口。…何だか不思議な違和感がありますね。末廣ラーメンのスープみたいな感じがあります。全然、そんな所は睨んではいないんでしょうけれども、とかちの末廣よりはソレっぽい感じがしました。

お肉は細切れで箸ですくうのにちょっと苦労しますが、不思議と後を引くスープ。でかまるのプリプリした麺が好印象でございます。


マルちゃん製品ページ

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。