スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトメン わかめ醤油味らぁめん








小袋は2種類。かやくと粉末スープでございます。色々入ってるのを食べる事が多くなりましたので、この辺の潔さは気持ちが良いくらい。
かやくの状態ではそんなでもないのですが、実際待ち時間一杯で開けてみると…かなりの量のワカメが入っております。やるじゃないか、って思いました。具は他にコーンとゴマ。必要最小限にして、しっかりとした布陣を敷いております。

おそらく、ドラッグストアやスーパーでの98円くらいの設定のカップ麺だと思われるのですが、なかなかしっかりとした出来栄えですよね。カップ麺の一番の激戦区の価格帯ですからねぇ。

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


今回は追記ありです…!

「カップ麺に賞味期限はあるのかな?」なんて暢気な事を考えていたオラでございますが。

ずばり、あります!カップ麺に賞味期限はある!

消費期限と賞味期限、とか。そういう言葉遊びではなくて。実際に食べてみて美味しくなくなると言う事はあります。オラが今日、身をもって経験いたしました。

カップ麺=油揚げ麺、とした時に。カップ内で油が酸化してどうたらこうたら、という事なのではないか?と分析したのですが。何だか不完全燃焼の石油ストーブみたいな臭いがしました。こういうご時世なので残すのも忍びなく、一応完食はしたのですが、今でもまだ舌がヒリヒリして味覚が戻らない感じです。

イトメンさん、ごめんなさい。美味しい美味しいカップ麺を出荷してくれたのに、オラの都合で美味しくないカップ麺になってしまいました…。

さぁみんなよ、考えてみて下さい。「物が手に入らなくなる」とか「回りが買ってると、自分も心配になってつい買いだめしちゃう!」なんていうバカな話をよく聞きます。買いだめしたものは、それがもしカップ麺とかだとしたならば。今回のオラみたいに美味しくない状態になっちゃう事もあります。それは結局捨てる事になるでしょう?

買占めなんていうバカな事は、即刻やめるべしですわ。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。