スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北電力計画停電。

東北電力が「計画停電をやります」と発表。お店さんなんかは勿論、営業時間のやりくりなんて話になってきます。現状ではオラは出勤しても業務が無い状態の人間なので、お店さんの営業時間が長くなっても短くなっても、お客さん対応くらいしか出来ない身なのです。

色んなところを見たり、ラジオなんかで「九州ですけど、東北のために節電してます!」なんてのを聞くと、オラも何か協力出来る事は協力したいなぁ、なんて思うんです。普段はカップ麺食ってクダまいてるだけのくせに、こう言う時だけそういう事を思っちゃう。

そんななんで、是非協力したい!と思って。朝から懐中電灯をポケットに差して出勤、退社時間バン!で帰宅する手はずだったのですが。そうですか、中止…ねぇ。

そりゃ勿論、つかないよりはつく方が、気持ち的にラクなんですけどもね。それはそうなんだけどさぁ。

消すって言ったら消せば良いのに。だからって余ってるわけでもないんでしょ?と思った。

無論、法的なアレがあるのは何となく知ってますよ?でも全面的に停電するなら、非協力的なパチンコ屋もムリくりにでも節電に協力させられるじゃないですか。連中、午前の計画停電が中止になったのを知ってたのか、朝からしっかり営業してやがりまして。そこにしっかりお客の車が止まってんのねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。