サッポロ一番 福島白河 とら食堂 中華そば








福島・白川←白河が正解、の有名店、とら食堂。これを食べるオラの隣には職場・トラタさん。何というコラボレーション!

スープは透き通った醤油スープで、油膜がかかり気味。すすると甘さがほんのりと感じられるす。鶏ガラと魚介系のスープを合わせるんだったかな?同じ寸胴でとるんでしたっけね。
オラの地元もそうですが、こういう感じの懐かしさを感じる中華そばっていいですよね。まぁ、いいですよねと言いつつも実際に食べに出る事はあんまり無いんですけれども。今度、折を見て我がふるさと矢島町の大黒屋に行ってみようと思っております。雪がもう少し落ち着いたらね。

んで、カップ麺に戻ります。麺はチュルチュル感のある麺で、ちょっと時間を置き過ぎたのか柔らかめな麺でした。パッケージやいろんなところで見るとら食堂の中華そばの麺とは、ちょっと形状が異なってる感じがします。実際のお店のものより、ほんの少しだけ平打ちっぽいというか…。どっちが悪いってわけではないです。

具は実際のお店が「メンマ・なると・ネギ・ホウレン草・ロース系チャーシュー」という構成なのに対し、カップ麺はチャーシューがバラロールっぽいものなのと、ホウレン草の存在がイマイチ。入ってるのは入ってますが、ううん…です。

カップ麺自体は、最近辛い系に油系に濃厚系が多かったので、とても体が嬉しい優しいカップ麺でございます。

サッポロ一番 縦ロング とら食堂

サッポロ一番製品ページ

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 白河です白川ではないです
> (゜ロ゜;住んでるので気になって書き込みました

白河在住の方からご指摘を頂きまして、訂正しましたです。

ちょっと遅くなってしまいまして申し訳ないです、というのと。今回の震災で白河でも土砂災害などがあったようです。ご指摘いただいた方(オラにだけ見える形でのコメントでご指摘いただいたのでお名前は出しませんが)はご無事でしょうか。
もし、これから「そう言えばカップ麺ばっかり食ってるやつがいたっけな」と、いつか思いだしてまた覗いて頂けたら。その時にまたコメントを頂けると嬉しいです。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂