サッポロ一番 サッポロ一番×あぶら部 あぶら部公認油そば










ローソンでの買い置き。いい加減、車の中のカップ麺ストックを何とかしないと、ダメな人の車みたいになってきました…

なのでストックから回していきましょう。

あぶら部…なんだか凄そうな活動をしてそうな部ですね。
いわく、油たっぷりの料理で男子のハートをわしづかみ!との事。油気がキツくなってきたオッサンのハートはわしづかみしてくれないのでしょうか…?

麺はお湯で戻す前からわかる太麺。ゴッツイです!ラー油のまぜそばとかと同じような感じのボリューム感。
こいつを脂気たっぷりなチー油ダレで和えて、ラー油を混ぜて食すわけです。これ系はタレも別容器に熱湯で温めるのが勝負の分かれ目、冷め始めると一気に美味しくなくなってしまうわけですよ。

そんな事を思いながら、ふりかけだと思ってた小袋が実はラー油で。これを温めるのは忘れてるもんですから、始末が悪い。

しじみの力ネギスープをお供に、食べ切ろうと思ったのですが。やはり途中で飽きてきました。まぁ、飽きたけどスープで目先を変えつつの完食。熱々がやはりキーになるようですな。個人的にはふりかけとかでどこかにスパイシーさを出してみたりすると、飽きずに食べれるのかな?なんて思います。
具の味付け肉も、美味しいんだけどちょっと量が中途半端な気がする。


サッポロ一番 製品ページリンク


あぶら部

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂