スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田市 弾丸ラーメン ぶしとん・ミニ塩カルビ丼セット


ちょっと前の写真をば。

弾丸ラーメン。
この辺はどこなんでしょうね。飯島かな?土崎に入るのでしょうか。
駐車場が割と余裕があって入りやすいお店でございます。前の場所から移転してからは初めての入店。
豚骨醤油的な家系な感じを求めて行くと肩透かしを食いますが。ぶしとんって頭で入ると、確かに良い仕事してます。

麺は若干柔らかめ。なんだけど、スープとはよく馴染む感じ。量的には少なめ、と言うか控えめな感じがしますが。大盛りで!とかいう力強いオーダーが出来ないオラには丁度いいです。いっぱい食べたい方ならば大盛りにするのがオススメ。

秋田でもこのレベルまできたか!っていう、もはや芸術品クラスの味玉。これは凄いですよ。
キクラゲの触感も良いし、ネギの下処理も丁寧でございます。メンマはちょっと浮いてる味付けですが、柔らかくて美味しい。

スープは「節です!」って謳うお店にありがちな、それだけが尖ったスープではなく、バランスが良いスープでした。

ラミった文句にある、店主・哲也氏は不在の模様。
女性店員さんが調理中にケータイに出ちゃう衛生観念は如何なもんかと思いますが…ここ、残念ポイント。

太陽光たっぷりの明るい店内は、春を待つ秋田県民にはうれしいですねぇ。

む、残念ポイントだけが悔やまれますな。

ラーメンが700円とかで、ミニ丼のセットにするとプラス200円。ラーメンが食べやすい量でしかも美味しいからスルスルっといけちゃいますので、次回もセットでいってみようと思ってます。あと、味玉は芸術品クラスなので、これはTPできるようなので次回は是非!つけ麺も気になっちゃっております。

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは!

R7左右で土崎/飯島の境は微妙ですが
飯島三叉路過ぎたら飯島と見ていいんじゃないですか(大雑把w)

^^;
そうでしたか・・・
ラーメンが旨いだけでは良いラーメン店とは云えないしね(汗)
俺も!近くでタバコ吸われた瞬間で・・・(怒)で悲しくなります。。。

でもこれに懲りずに!あと2回は様子見に行ってくださいね♪(回し者ではありませんがw)

>>じゅん♪さん

もちろん、これだけじゃ判断は出来ないですよ。そしてああいうスープは好みなので、機会があればちょいちょい行ってみたいですね。

味玉、やんべす!あれだげで、ままいっぱい食っだす!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。