

日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん








日清のカップうどんのフラッグシップモデル、ごんぶと。ホンダのツアラーでいくところの、ゴールドウイングのような位置付けなわけです。いやさ、ゴールドウイングはホンダのフラッグシップモデルといっても過言ではないですよね。CBR-900XX(型番が正しいかは??)ブラックバードとかの160馬力!とか。いやいや、CB系こそTheホンダ!とか色んなご意見があると思うのですが、実際現物を見るとその迫力に圧倒されます。やはりゴールドウイングには何かの魔力があるのでしょう。

今日もバイクに興味がない方々には何の事だかさっぱりわからない表現で始めてみました。

寅さんで「光男が泉ちゃんに会いにバイクで出かける。途中の山道で転倒したのを助けてくれたオジサン(後にホモセクシュアルの方と判明→光男、必死で逃げる)」が乗ってたのがゴールドウイングだったかと記憶しております。4…3作目だったかな?

話を戻しましょう。
さすが、ごんぶと。スープの袋なんかも一杯入ってますし、天ぷらもしっかりとパッケージングされてます。七味も入っておりまして、まさにいたれり尽くせりなカップうどん。カップうどん界の横綱でございます。ごんぶとの七味は唐辛子が多めなブレンドで、一味派のオラにも違和感はありません。とはいえ豚汁うどんに入ってた七味で、七味の美味しさに少し開眼したオラなので。七味に関しても少しは勉強してみようと思っているわけではあります。
オラ、人にだけは恵まれる星の下に生まれたみたいで。七味唐辛子にやたらと詳しい知り合いがいるのですよ。マウスピースの事で悩んだならば、プロのトランペット吹きが身近にいて、クラシック音楽と言ったなら若手でも実力派な指揮者さんが知り合いで。有難い事です、いつか恩返しが出来るようになろうと思います。

もっちりとした、歯ごたえしっかり気味なおうどん。汁はねに注意しながらズルズルしましょう。
お汁は鰹が強めな出汁重視なバランス。カップやら立ち食いは蕎麦派なオラも大満足です。

今回はレンジ調理の方でやってみました。
レンジ調理の場合は2枚目写真のカップにある、湯切りシートは使わないので捨ててしまう事になります。いいのです、フラッグシップだからね。オプショナルパーツ扱いの湯切りシートは捨てまして、うどん袋に蒸気抜きの切り込みを入れます。レンジで1分半加熱するわけですが、待ち時間がもどかしいので何回かレンジを止めて確認。加熱後の麺はかなりのアツアツなので火傷にだけは注意が必要です。
そしてカップにうどんを入れてお湯を張り、粉末・液体スープを入れて天ぷらを慎重に配置して撮影。唐辛子は途中から投入するのがオラ流なので、これは添えて写真にしてみました。

レンジ調理の方がアツアツを食べれるんだけど…なんか味気ない…。やはりカップ麺ブロガーとしては、湯切りおかが萌えポイントなんだなと思いました。


日清 製品ページ

ごんぶとシリーズでも、やはり西東でお汁をチューンナップするんですね。おうどんは西の方が美味しいらしいので、あえて西東とタイピング。

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

