スポンサーサイト


寿がきや 麺めぐり 富山ブラック






確かに黒いですねえ。真っ黒。マー油で黒いのかな?と思いましたが、マー油ではないっぽいです。醤油が大量に入ってるふうでもなし。何か不思議なスープです。

スープは鶏ベースでコショウが効いてます。麺づくりの醤油味にSBのテーブルコショーを振った感じに近いです。
麺~にSBのコショウの組み合わせは、個人的にかなり好きな組み合わせなので。今回の富山ブラックはスープがとても好きなタイプ。真っ黒ってどうなのよ?と思いましたが、結構にうまいです。

麺は…待ち時間5分だと食べてるうちに伸びちゃう感じ。ちょい早めで食べるのがベターな気がします。

具はキャベツと青ネギと、残念チャーシュー。残念チャーシューを入れるくらいなら、そぼろみたいな挽肉みたいなのを入れてくれる方が…。枚数を増やして「チャーシューメン」とか言っちゃうのはダメなんでしょうかね?これ、やっちゃったもん勝ちな気がするんですけど。

今回のは、スープがかなり好みです!最近オラの中でのはやりの魚介豚骨系以外で、久しぶりに『うまい!』って思った!麺は延びるとイマイチだなぁ。

寿がきやHP
富山ブラック製品ページ

麺重量がアップしているそうで。確かに食べごたえはありました。まだある!的な。

これも前回の神奈川淡麗系 塩ラーメンと一緒で、標準小売価格が208円に対して、コチラ↓のまとめ買いだと196円と、かなりお得です。

寿がきや全国麺めぐり富山ブラック 12食入り

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

