スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 カップヌードルビッグ ポークジンジャーヌードル








新作が出ると早めにチェックする事にしているカップヌードル。今回はポークジンジャーという事で、生姜大好きなオラとしてみれば堪らない一杯。
お湯を入れて待つ事3分。この3分って数字ってカップ麺を象徴している数字だと思うんです。これが5分ってなると太麺感だとかそういう風な気分に繋がるし、例えば1分(バリカタ細麺とかだ)の物だと麺カタ感とかの演出になるんだと思うんです。で、その基準値になってるのが3分で、お湯を注いで3分っていう手軽さがカップ麺のキモになってるところなんじゃないかと。

そんな何にもならないような事を考えてみたのでありました。

麺はレギュラーのカップヌードルのもの。BIGなんで量がゴッツイです。スープが美味しい(好みだ!)ので食べ飽きる事はなく、最後まで美味しく食しました。

具も盛りだくさんで、キャベツにスクランブルエッグに、玉ねぎ(甘みがあって美味しいっす!)とレッドベルなる食材。最初、パプリカか何かかと思ったのですが、レッドベルペッパーという別物のようです。ペッパーって位だから唐辛子とかの仲間なのかしら…。
そしてここに生姜焼き風豚肉が入ります。なかなかの存在感でグッド!

スープは「豚のしょうが焼風のローストしょうゆスープ」という事で、これがサラリとして旨い!生姜も良い感じで香る醤油スープ。オラ、これに更に生姜を増量しようと思ったんだけど、ストックのチューブ生姜が切れちゃってて残念。しかし、これに生姜増量だと確実に飲み干しちゃうコースですな。

んん、これ旨いなぁ。いつもの事ながら、BIGじゃなくてレギュラーサイズで発売されないかなぁ…と思います。

日清 製品ページ


クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。