EL DORADO



結構初期の映像かと思われます。和尚がグレコ(だろうか?)のベースを弾いていたりしまして。ギター陣も超有害大黒ミサ行脚(1990年)のパンフではシャーベルの広告が載ってまして、サタンオールスターズ(1995年)のギグス増刊号では逆にキラーの広告に参謀が出てます。ギター遍歴に関しては興味深いところなので、そのうち色々掘り下げてみようかと思っております。

イントロの譜割が時期がこっち側のものとちょっと違いますね。ギターソロが長官のバージョン。パッと聴いた感じは結構弾けてしまいそうなソロなんですが、メリハリの効いたメロディをシャープに弾くのはなかなか難しそうです。こちらもエンディング付近での参謀のオブリガードが鳴りまくっております。



シンセサイザーが結構派手に使われているアレンジですね。こちらは参謀がソロを担当するバージョン。2分42秒付近で鳴っているのもシンセサイザーでしょうか…ギターのバイオリン奏法的なやつかな。サビのあたりでオブリガードを弾きまくる参謀がかっこいいわけです。



で、これが最新版のPV。英語詞+一部スペイン語と日本語。
主人公の女の子ですが参謀メイクなんですけども、ちょっとレクターH伯爵っぽくもある。

…PVを見て少々涙してしまいましたです。

おそらく代官のギターだと思うんですけれども、骨太な音がいいですね。

長官ソロバージョンは『愛と虐殺の日々』で聴けます。
楽天はこちらから。

【送料無料】Bungee Price CD20% OFF 音楽聖飢魔II / 愛と虐殺の日々(歴代教典大全) 【CD】

アマゾンはこちらからどうぞ。


最新版は『AKUMA Nativity "Song of Sword"』に収録されてます。
楽天はこちら。

AKUMA NATIVITY“SONGS OF THE SWORD”

同じくアマゾンはこっちからどうぞ

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂