スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 和庵 てんぷらそば



我が親友、佐々木大輔くんがFM秋田に出演しとった。

秋田県は地味に且つ意外とジャズ系のプレイヤーさんがいっぱいいます。佐々木大輔くんもそう、小沼ようすけさんとか。大手だと大坂昌彦先生とかね。

何だか悔しいので!

オラは、あくまでカップ麺方面をせめる!

今日はオラは休日なのです。なのですが、朝は5時半に目覚ましをかけて、起きたのは6時半。タイムラグはあるけれども、前日の晩酌を早めに切り上げて就寝しんたんだけど。寒過ぎて布団から出れなかったんです!
正確に言うと、布団ではなく。コールマンの寝袋なんです。中綿には化繊の綿が入ってて、寝袋の中に入った瞬間に「はぁぅ…」となる位の優れ物なんだが。それを凌駕するくらいの外気温の低さ…。建物の中にありながら、底から冷えておりました。

んで。本来のお仕事とは全く違う感じのガテン系のお仕事をこなしつつ、本来のお仕事に繋がるような感じの営業をかけるわけです。

真っ向勝負が出来ないんなら、ゲリラ戦になるわけですよ。

行きつ戻りつしながら、営業しつつ。

今日のカップ麺は、マルちゃん和庵天ぷらそばでございます。

調理を人任せにしたので、お湯少なめ=ショッパイ感じなのですが、これが寒い時にはハマります!塩っけは体温を上昇させます。どうりで秋田県民の脳卒中の割が高いわけだ!

お蕎麦は縮れが強いです。でも、何となく昔の「カップそば!」な感じは薄く、お蕎麦感があります。黒いポツポツはありますがブツブツ切れる感じも無く、ズゾゾゾゾ!っと啜れる感じが好印象!

汁は醤油強めな印象(何せお湯が少ないわけだから…)なんですが、昔ながらのカップそばって感じでまとまっております。鰹が!とか突出したのは無いけど、うまくバランスしてると思いました。
いわば「ジャンク」な味わいなんですが、そばと天ぷら(かき揚げ)と込みで調和してるっす。かき揚げの油が浸み出たお汁がふくよかな感じで美味しいです。

思わず、完食!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW |

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CB...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。