スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛 ピリ辛焦がし風味噌




5日食分。

なんと!お湯を注ぐ前を撮り忘れてるじゃないか!

と言う感じ。疲れてるんですよ、そりゃ。休みが無いんだもん。

パッケージ写真は撮ってあるので、それはそのうち追加する…と思う。

前回食べた本気盛と同時期に発売された商品。焦がし風味噌というのでどんなもんだ?と興味がわきました。
焦がし関連のスープで食べさせるお店と言うのは、これは実は秋田県にもありまして。オラも何度か行った事があるんです(名前は失念!)。「うわ!焦げてるよぉ!」的な味わいではなく、穏やかな焦がし感で、ラーメン屋さんってのも色々考えて頑張ってるんだなぁ、って思ったのですが。この焦がし風味噌は焦がし感をかなり前に出してる感じでした。スープが一層力強く、パンチのある感じになっております。味噌自体もクセの強い食材なんですが、それに負けない存在感。

麺は前回と同じ麺だと思われます。ズドッと重い感じではないですが、量は十分かな。

焦がし風味は調味オイルでつけてるみたいです。なんだ、それなら尾いるを加える前も味を見てみればよかったなぁ。

茨木 きんせいさんHP
今回みたいなパンチの強いスープではなく、アッサリ目な繊細なスープで食べさせるお店のようです。今回は「きんせいに多い繊細なラーメンの真逆なコンセプトを掲げ~」という事なんだそうです。
トップページにある塩ラーメンなんか、めちゃめちゃウマそうですよ!大阪っすね…遠いなぁ…。

マルちゃん 新商品ニュースリリース

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。