マルちゃん 本気盛 極濃麺家初代一本氣 本気ブラック豚骨








公私ともに充実しているわけではないのにえらい忙しさで。1日遅れで更新しております。そのうち力技で引っ繰り返しますので、ファンの皆様、しばしお待ちを!今は雪を引っ繰り返すので手いっぱいなオラです。鳥取や福井の方も雪が凄いようですが、いやいや秋田もヤバいっす!

ヤフーの、第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!なる企画の入賞の一杯。「なにぃ?聞いてないぞ!」と。
まぁ、オラはカップ麺のほうの人なので仕方無し。

そう言えば、前にそんな企画やってましたっけね。オラなんかみたいなイナカモンは行こうと思って行ける店でもないので、そういう点ではカップ麺化してくれるのは嬉しいよね。

仕事に戻ったらipadでヤフーをのぞいてみよっと。

ブラックは、マー油の黒でございます。パワフル系豚骨スープにマー油。10日間ほぼ休み無し(明日は仕事ではないけど、法事が朝から…)のオラにはピッタリです。
スープには何か粒子分みたいな細かい物も浮いてます。赤っぽいもの、唐辛子かな?ピリッとした感じも若干ありました。

麺は本気盛シリーズにしては細い感じの縮れがかかった麺で。マー油が良い感じに絡んでおります。若干の延び感はありますが、ブツブツと切れる感じではないです。

具はネギに玉ねぎにお肉。んー、やっぱりラーメンに玉ねぎは良いですね。シャリシャリした食感。ジィさんの葬式の時に、JAの互助会に入会したお礼に、って貰った袋ラーメンを作る際には是非トッピングで用意したいと思います。

マルちゃんがスポンサーになってやってるラーメン特集。コラムなんかも面白いので、是非どうぞ!

マルちゃん 商品ページ

クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂