スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 バジルとレモンで仕上げた塩ラー メン




夕べCMで見かけまして。そしてコンビニにあったので、早速食してみました。

バジルは結構浮いてますがキツい程ではないです。おとなしめに主張してきます。乾物のバジル的ですね。生バジルだともっと青臭くて扱いづらいでしょうね。レモンはかなり派手に前にきてますが、酸っぱいんじゃなく香りが立ってる感じ。粉スープの時点でレモンの香りが来てるんで、これはかなりサッパリの予感。

久々のサッポロ一番塩ラーメンでしたが、麺やスープはさすがの出来栄え。なのでレモンやバジルなんかのカスタマイズにも負けてません。

具はパプリカとか、かき卵みたいな感じのものですね。イタリヤ風って言ってますけども、この辺はあんまり冒険しない手堅い感じのがはまっております。これにチーズとかをいっちゃうとワヤな感じになるし、そもそも素のスープが濁っちゃう感じがあるもんねぇ。

個人的にはこういう飛び道具的なチャレンジカップ麺は大好きだし、イタリアンな感じも大好きなので美味しく頂きました。
あ、でもピザーラカップ焼きそばはイマイチだったなぁ。

カップ麺としてはカップヌードルよりは、サッポロ一番の方が自分の好みに合ってる気がします。

やるなぁ、サッポロ一番…!底力があります!

サッポロ一番HP
製品ページ

例によってまとめ買いがお得でございます。



6箱まで送料500円 サッポロ一番 【夏限定】 バジルとレモンで仕上げた 塩らーめんどんぶり イ...

今回はさすがのサッポロ一番!カップだけじゃなくて、袋もございます!



6箱まで送料500円 サッポロ一番 【夏限定】 バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン...

オラ、これ結構好きだぞ!更にトッピングするような方向で、色々バリエーションが考えられます。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。