佐々木家 煮卵ラーメン 小盛り 普通



会議で秋田市へ!何を食おうかな?ってワクワク。会議なんかそっちのけですわ!

なんて思ってましたが。まさかの行きの高速が事故で通行止め…。下道を通って秋田市に入った頃には、昼飯を食う時間さえビミョーにあるかないか、な状況に陥ってるオラがいます。

高速に軽トラでのるな!と言いたい。そもそも高速道路は、信号が無い道路ではなく。高速で移動するための道路なわけさ。それを秋田のジジババは、雪が無くても60キロくらいで走るんすよ。どけ!どきなさい!恥を知れ!と言いたいのですよ。

そんな感じで追い詰められたオラ。通過地点にあるお店と言う事で佐々木家さんにin。結構車止まってるなぁ、大丈夫か?とか思いながら店内を見ると、カウンターがうまい事空いてます。未食のとまつ軒に玉ねぎTPかな?と思っておりましたが、券売機で見つけられずいつものコレになりました。
後ろに並ばれると、券売機って緊張するっすね…

何度も食べてるし、何度もブログにのせてるので詳しくは割愛しますが。手近にある家系(インスパイア)としては嬉しい、有難いお店です。店員さんも元気があって(体調により、うるさいと感じる事もあるが…)、初めて入ったお客さんにも丁寧な対応(体調によってマニュアル臭くて嫌になったりもするが…)で好印象。同じメニューでも色々細かく工夫が加えられたり(人によっては、味のブレとかいうのかな?)したりします。
前回行った際には、久しぶりだったのもありますが麺が変わってました。
コレコレコレ!ってのはあんまり無いんだけど、家系っぽいのが食べたい時は大変重宝します。

これでホウレン草の盛りがもっと増えて(小盛を頼む人間が何を言うのか、と)、卓上にニンニクがデフォルトで置かれてるともっと良いなぁ。

あ、そうです。オラは店員さんが忙しそうに動いていると、遠慮してしまうオトコのこなんです。大勝軒森商店でもバァが忙しそうなので、オーダー時に「割スープ」と言っちゃって同時に持ってきてもらう作戦とかやってました。今年は少し押し出しの強い男になろうと思ってます。

ラーメンにのるネギは、どうやら玉ねぎに完全移行のようですね。下処理ちょっと甘めで、それだけ食べると玉ねぎの辛さがありましたので迷わずスープにヒタヒタしておきました。

そんなオラですが。「ちょっと遅れる!駐車場が満車なんだもん!」で済ませる感じです。公共の交通機関使用厳守とかいう会議に…。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系