由利本荘市 つけ麺屋坦坦 ピリ辛醤油つけ麺





ええと。お店麺は今年初かな?違います!色々と食ってるべよ!と。

色々と悩みました。

悩んだ結果の!です。坦坦。

あつもりのつけ麺が食べたかったのが、一番の理由だったりします。

何回行っても、いつ行っても。凄く綺麗にお掃除が行き届いてるお店だと思います。
実際、お客さんの層も女性が多くて。これって珍しいと思います、女性が入りやすいラーメン屋さん。今回はオラのほかはみんな女性のお客さんで。逆にこっちが居心地悪くなったりしながら、それでも写真を撮ったりしてきました。何だか悔しいので、【送料無料】死神の精度なんかを読む感じで文学青年っぽい感じで食してきました。

ここが丁寧だな、って最初に思ったのは。つけ汁が入ってる容器が、持てない位熱いのを確認した時なのです。厚めの陶器で持てない位熱いんだったら、それはかなり熱々を保ってくれます。
麺の盛こそ優しい感じですが、ここは良いなぁと思う。

いつもは半ライスとかをオーダーするんですが、「今回は良いの?」的な視線を感じるあたりに、ちゃんとお客さんを覚えてるんだなって思います。

麺は、つけ麺にしたら。昨今の流れからいくと優しめで盛りも可愛らしい感じですが、しっかりお腹一杯になれます。ゴツゴツ感が最近の流行りなら、こっちはモチモチが良い感じの麺。味噌つけ麺とかでも美味しいと思います。
つけ汁は自家製のラー油がピリリとしながらも、油っけが強すぎたりクドかったりしないつけ汁なので。最後にご飯投入とかの荒業もオッケーです!

具はカマボコとかチャーシューが細切りになったのが入っております。麺と絡んだりして美味しい。白ネギみじんんのシャキシャキもまたよし。

鶏の出汁の割スープで、つけ汁を割ると。つけ汁の底に残った具までが、再び暖かい状態に復活して飲み干せます。

他に。マヨチャー丼(だったか…メニュー名失念!)も白ゴマがアクセントで良いし、ゴマ系のつけ麺も美味しい。夏場は割スープにまで氷が入ってキンキンに冷やされた、冷やしつけ麺で涼を楽しむと良いです。

かなり細やかに気が効いたお店。そして、珍しく女性一人でも抵抗なく入れる(みたいだ)お店。

大事にしないといけないと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今流行りのインパクト系と違って!なんかホッとする旨さっす。
あれ?そんだげ女性おげがったすか?(ニヤッ)

久々に行きたくなりました(動機が不純)笑

Re: タイトルなし

確かに、濃厚とか魚粉!とかいう感じではないですが、キレが良いですよね。ピリ辛醤油つけめんを今回はいきましたけれども、さっぱりの方にラー油とお酢を足して行く感じで食べたりもするす。

> あれ?そんだげ女性おげがったすか?(ニヤッ)

若いオネーチャン3人組とかいますよ。今回は奥様系のお客さんが多かったですけども。

隣の空き地に止められるんで、駐車場がゆったりしてるのも女性のお客さんが入りやすい要因なのかもしれないっす。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系