スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん あんかけ風で願掛け焼そば







カップやきそばは、焼いてないではないか!

と言う向きもあると思う。確かになぁ。その通りなんだよなぁ。

カップ麺なんで、良いとしましょうよ。

あんかけ風のやきそばって、半年くらい前に何種類か出たでしょう。餡がシャバシャバになりそうで怖かった思い出がありますが、それを生かして今回の一杯。何だかクタビレてるような気がしたので、シジミの味噌汁をお供に。オルニチンパワーで乗り切りましょう!飲み過ぎた日の次の日に良いらしいので、きっとオルニチンは肝臓の味方さ!

さてカップ焼そば。

湯切りするときに、立ちこめる香りは生姜でございます。パッケージに生姜って文字列は見えてたんだけども、餡の方に生姜風味なのかな?って思ったら、具に紅生姜なんですね。意表をつかれた感じ。量としては少なめに見えますが、食べると存在感があります。生姜がないと普通の餡かけ焼そばなんでしょうが、生姜が良いアクセントになっております。

あんは塩味しっかり目。はっきり申し上げますと、ストレートにショッパイです。前回、お湯は多めでオッケーとか言ってる自分がハマってしまいました…。
規定線バッチリまで入れたのですが、これでもショッパイ感じになるんですね。キャベツとかの具がしっかりいるので飽きずに食べれる…はずなんですが。オラ、もしまたマルちゃんの餡かけ焼そば系を食うんだったら、もっとお湯入れます。

最後の方が、餡が多めに残っちゃって、切れて短くなった麺とかも残ってちょっと食べづらい感があります。ここも餡が緩めだと食べやすいかもです。

餡かけになってる分冷めにくいですし、かなりボリューム感もあります。そして生姜でしっかり温まれます。受験生の皆さん、頑張れ!今やっとかないと、こんな大人になっちゃうぞ!ギャフン!

東洋水産 マルちゃん 製品ページ


クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。