スポンサーサイト


布教活動

爺さんの、喪があける前から聖飢魔IIの布教活動をしますです。そういえば、何やらかんやらで年が明けて、まだ1回もマトモに聖飢魔IIを聴いていないオラがおります…。信心がたりませぬなぁ。

解散前の聖飢魔IIでございます。閣下は頭に羽根付きの白の戦闘服。参謀がクリオネの頃っすね。和尚のは戦闘服というよりは法衣といった趣。長官の後ろ髪が長いっすね。

85年デビューってことは、その頃はオラ小学生だぞ。んで小学校の高学年には聴いてたから…結構筋金入りの信者なのですよ。

聖飢魔II的はやりやまい 1/2


3:16「BURRN!」誌、レビューで0点事件!色々ご意見はありましょうが、ギターを弾かない音楽誌などあるものか!と。評論家きどりもいいところ。
1:56付近「こーんな15年でしたわー」長官
3:37 紅白出場。みなさん、白の戦闘服でございます。
4:40「そんなの覚えてるに決まってるじゃないか!」閣下
4:50「演奏はダメだったのか…」長官
5:40満面の笑みの参謀。参謀ファンの女性はこの笑顔が堪らないんだそうだ。勿論、男性のオラも堪らないぞ!
7:32ラリー・キングライブ!英語でやり取りしちゃってます。さすが閣下!

ここから2/2


0:36CM!「地獄へいくんじゃろか~」爺さんがいい味出してる!
1:27「誰が書いてるの、この構成台本?」閣下
1:31「浮きも沈みもせず…」モナに「まぁ、あってるよ」と閣下
1:55「これ素顔ですけどね」長官。その後のコメントが長官っぽいですよね。そこから始まる解散トーク。ああ、そうそうこの頃の参謀は王子様キャラだったんだった。

20世紀狂詩曲が流れます。歌詞がインテリっぽいんだけど、ヘヴィなリフに韻を踏んだ歌詞。DMCのクラウザーさんがやりたかった音楽ってこんな感じなんだろうと思う。クラウザーさんはデスメタルなんだけど、聖飢魔IIのはヘヴィメタル。閣下のボーカルと長官のボーカルが全然違う事を歌ってるのは…ん、なんて曲だっけ??あれですよあれ、あれとおんなじスタイル。

Tシャツプレゼント、熱いっすなぁ!!

悪魔のぼやき
「あー、だったら解散すればいいじゃないですか!」長官。クスッと笑ってしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

