エースコック 冬のスーパーカップ 鶏南蛮そば







はい、今シーズン二度目の登場。鶏南蛮そば。

いきつけのコンビニでは不思議と売れ筋商品のようで。そりゃそうだ、シーズンだもんな…なんて思ったんですが。シーズンなのは鴨南蛮であって、鶏南蛮に関してはシーズンなんてあるのか?と。寒くなってくると油気なもので暖まりたくなりますから、そういう事でいくなら旬の品なのかも。

今回感じたのは、割と醤油が強めに前にくるお汁なんですね。お湯を多めに入れたはずなんだけどなぁ、と。塩っけが強いので、そういうところも寒い時期向けなんでしょうか。

ネギも風味がよし。鶏は…あ、いたいた…くらい。これはもうちょっと何とかなるといいなぁ。我儘をいうと、ゴロっとしてて欲しい。…無理か。

なかなか食べる機会が無いけど、鴨ってけっこう好きな食材かもしれないっす。テキトー調理全開だった居酒屋時代に、鴨の治部煮風だけは真面目に調理してました。まぁ、これは一切れ多く作ってツマミ食いするためなんだけれども。あと、おととしの11月に羽黒山に行った時も、おそば屋さんで迷って鴨南蛮を頼んだのでございました。

今日はお腹一杯!

エースコック 商品ページ


クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂