マルちゃん 麺づくりで点づくり とろみしょうゆ









受験シーズンになると増えてくる、コジツケ商品。毎年見ていて、各メーカーよく考えるなぁと思います。いつもはケムたがられてるオジサン世代も、この時期だけは重宝がられたりするんでしょうか。オラも、ダジャレ要員で、どっかで雇ってくんねーかな?

だいたい、コジツケ商品を食ってみたってダメなもんはダメなんだからね。

などと言ってみる30代。願掛けのたぐい、けっこうやります。

麺づくりの醤油なんかは昔から好きだったっす。一口めがビッとしててね。SBのテーブルコショウを振ったような、あのしびれる感じ。二口めからは普通なんですけどもね。
これぞカップの醤油ラーメン!っていう。

今回のとろみしょうゆもそんな感じのスープ。とろみっていうんで、もっとトロトロかと思ったらば。意外に普通な感じで肩透かし。それでもアッサリとしたトロみ感はあります。多分鶏ダシで、塩っけの強めな醤油。それとコショウですね。表面に浮いてる油が、見た目嬉しいですねぇ。昔ながらの麺づくりを彷彿とさせるわけです。

ここに細麺ですから、絡みもよし。
基本的に麺づくりの醤油と同じような構成・パーツ。

具は野菜がたくさん入ってますね。ヘルシーなルックスです。ゴマの香ばしさもあります。

そういえば、麺づくりの醤油にハマった時期もありました。カップ麺と言えば?と問われたならば、麺づくりこそ最高である!と力強く豪語しておりました。

そういえば、ノンフライ(生めんタイプは除く)のカップ麺を食ったのって、麺づくりが初めてだったのかも。
マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

ともあれ。受験生のみなさん、頑張って下され。

って、受験生は見ねぇよなぁ、カップ麺ブログは…

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂