日清 日清のどん平衛 ニッポンのうどん 年明けうどん







昨年末はジィさんの葬式やら、親戚の葬式やらでバタバタしておりまして。そして何より喪中なもんで、正月らしい事はなーんにもしておりませんもんで…

年明けうどんを買ったはいいが、すっかり忘れておりました。買ったのも葬式の買い出しの為に行ったスーパーで、それでもカップ麺ブログの仕込みの事だけは忘れずに買い求めたのでありましたが。

まぁ小正月ってことで、勢いで乗り切っちまおう!なんて思ってます。

まずは蓋を開けると、おみくじがあります。大吉が出ました。おみくじって、悪いのが出ても信じないし、すぐ忘れるし。そんななんであんまり興味がないのですが、これは嬉しいっす。
おうどんはどん平衛のレギュラーと同じなんでしょうな。しかし昔の記憶にあるものと比べると、ストレートなストンとした感じに変わってますね、おそらく。

お汁は鰹と昆布のお出汁。ここにとろろ昆布と梅の味が加わります。マルちゃんの梅香るうどんのように全体的にでなく、アクセント的に梅。うどん汁に梅って結構相性がいいもんですね。職場のサイトウさんに感謝!

食べつつ思ったのが、これはとろろ昆布が雲を。梅は初日の出をあらわしてるのか?と。
それだとするなら、かなり風流な一杯でございますな。寿のカマボコもまたよし。

「紅白を演出する大粒の梅干、よろこんぶのとろろ昆布、長寿を願う寿カマボコをトッピングし、年初めに召し上がって頂くめでたいどん兵衛です。日清さんHPより。
む、オラの考え過ぎであったか!

マルちゃん梅香る~もそうですが、こういうすっきりサッパリ系のは。レギュラー化しても売れると思うんですが、どんなもんなんでしょう。やはり季節限定でたまに食べれるから嬉しいのかしら。

日清さん商品ページ


クリックしてくれるとオラが喜びます!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂