マルちゃん 本気盛 スタミナキムチ豚骨







寒くなると思い出すカップ麺。寒くなると、なんて言ってますが。寒いなんてもんじゃないんです、秋田は。東北一円どこも同じだとは思うんだけども、今年の寒さはちょっと異常ですなぁ。
んで、寒くなるとのカップ麺。一平ちゃんのニンニクが効いたやつを思い出すんです。大学受験でピアノが必要で、そのレッスンの前にやたらと食ってた思い出がありまして。食って、ニンニクくさいまんまレッスンして、家に帰ってまたメシを食うっていう、あの頃は食えたもんだなぁとしみじみ思います。
あとチリトマトも、今度は東京にレッスンに行った時に。1つ上の先輩のお宅で毎度食ってました。

要は、その頃とあんまり変わってないって事なんすね…

本気盛り。本気と書いて、マジと読む。

毎度お馴染みの文句から始めてみました。

冬は辛い系やキムチ系も増えますが。キムチ、好きなんですよ。去年の夏頃にも周りが冷やし麺に行く中、豚キムチを食ってましたからねぇ。家でもキムチを切らさず食っておりました。
麺はフライ麺で、蓋を開けた時にビックリするくらいお湯が減ってます。注ぎ足して食べましたが、味が薄まった感はないですね。いや、あまり感じないってのがホントのところなんでしょう。

具はキムチにニラ。ハムみたいなチャーシューの細切れも入ってたかな。ニラも良いですなあ。

…と、オラはニラだのニンニクだのネギだのの、匂いが強いものが好きなようですな。

スープは本格的な豚骨の匂いはしませんけれども、ボークエキス的な味わいはあります。良く言えばライト豚骨というかキレがあるスープというか。キムチとのバランスとか、総合的な出来上がりの美味しさは良いと思います。ニンニクとかも香る、オラの好みそうな逸品。

そうそう、キムチと言えば。オラの職場のキムラさんがインフルエンザで休んでおります。あの人を弱らせられるようなウイルスがいるって事なんで、皆々様に於かれましても、お体にはお気をつけ下さいね。

マルちゃん 商品ページ


今年もよろしく!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

この記事見て、俺も一昨日食べた!って思ってついコメントをしてしました。

豚キムチチャーハンと一緒に爆食しましたよ。

どうもです!お世話になっておりやす!

豚キムチチャーハンと共に、なんて!なんて贅沢!
御大臣の所業です!!

羨まし…
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂