マルちゃん ネギトン








ネギトン。ねぎだく濃厚豚骨らーめんとの事。

九州の方のラーメンっぽい(例によって行った事はないのだが)匂いがしますね。麺もそっち系を意識したような細麺でございます。

粉末スープの口を切ったところから豚骨っぽい匂いがし、お湯を投入して待って蓋を取ると。豚骨全開です。
これ、匂いでもうダメな人もいるんじゃないかしら?という感じ。勿論、大好きな人もいるでしょうし、メーカーさんもカップ麺で開発するにあたり、匂いは気を配ったと思われます。

液体スープを入れる頃になると鼻が慣れてきまして、乾燥かやくのネギが入ると気にならなくなります。やっぱネギってすごいね。
そんなスープですが。トロみとまではいかないけれど、かなり濃厚でトロトロ。しょっぱさはあまり感じられないですが、薄味ってわけでもないです。
もしかしたら沈殿系なスープなのかもしれませんので、よくかき回す方がベターかと思われます。

麺は細麺。どちらかと言うと、九州っぽい細麺は、オラ苦手な様子です。食べれない事はないけど、モチモチ感のある麺の方が食べ慣れてるのもあるんでしょうな。
未食なカップ麺がいくつもあるんですが、バリカタとか、ああいう風なのはちょっと今はいいかな?という。。。

具は、ズバリ!ネギ。ネギは良いですよ。
他に細めのメンマが少々と、ちょっと気の効いたチャーシューが一枚。このチャーシューはカップ麺の具の中では美味しいほうの部類に入ると思います。

む、せっかくならロッカーに備蓄してある白ゴマを投入するんだった…と食べ終わってから思いました。

マルちゃん 商品ページ


今年もよろしく!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂