エースコック 渾身の飲み干す一杯 辛味噌ラーメン







飲み干す一杯。担々麺がかなりツボで、三日に一回くらい食ってた時期がありました。こっちを始めてからはあんまり出てきてないですが、これといったものが無い時のおさえで、コンビニで見かけたら小さく挨拶してます。

思えば。『辛い×味噌』と言う事で、昨日の味噌オロチョンとかぶってるような気がしますが。もう食した後なので気にしない方向で。

飲み干すシリーズ共通と思われる麺は、中太でゆったりウェーブがかかってます。食べた感があって良いですね。オラの中ではカップヌードルの麺より、こっちのほうが好きかも。パンチのある感じのスープにはこういう麺がよく合うと思います。
滑らか感じではないんですが、表面の凹凸とでもいうのでしょうか、それがスープを連れてきます。ザラザラが良い感じ。

今回、特筆すべき点は青海苔。香りが良いですなあ!ラー油が浮いた辛い系ラーメンなんだけど、青海苔の香りがフレッシュで爽やか。
もしかしたら、とても個性の強い食材なので。魚粉みたいに「全部同じ味になっちゃう」かもしれないのですが、ラーメンのトッピングとしては結構な可能性を持ってるやつかもしれませんな。
龍上海のカップ麺にも入っていたかと記憶しとります。そういえばあれも辛い系だったか。
他にはモヤシが結構な量入ってます。

スープは飲み干すシリーズなので、パンチがあるんですが後味意外とスッキリで、うっかり飲み干してしまいそうになります。

テレビCMはこんな感じ。



エースコック商品ページ


飲み干すシリーズ
濃厚魚介醤油ラーメン
担々麺

今年もよろしく!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 担担麺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂