ゑびすや 生姜ラーメン 煮卵TP



今年何杯のラーメンを食べたのか。そのうち何杯が生姜ラーメンだったのか。
全く考えた事もないですし、想像する気もありませんが…

今年最後のラーメンは、ゑびすやの生姜ラーメンでございます。

今日は親戚の火葬でございました。享年81歳。最後は入院してて病院でしたが、同じ階にいた事など全く知らず。今思えば見舞いに行けばよかったな、と。
安らかに眠って下さいと手を合わせて、火葬を中座し仕事に向かうオラ。

せっかく矢島町に来てるんだからって事で、今年の〆はゑびすやに決りました。

季節限定メニューでゴマ味噌担々麺なんかが結構出てるようです。
店内貼り紙によると14時閉店。10分前で大丈夫かな?と思いましたが、オラの後にも入ってくるお客さんがいて。帰さずに対応してるあたりは流石です。そんなところも好きなポイントだったりします。

オラはバカの一つ覚えで生姜ラーメン。旨いから良いのだ!

スープは今日はちょっと塩味強めかな?な感じ。早めの段階でコショウを振りまして、終りぎわにお酢。

いつものパターンで食しました。

お会計の際に厨房に、

『今年もご馳走様でした!』

と告げてお店を出ました。
どこの誰とはわかって貰っていないけど、何回も行ってるので顔だけは覚えてもらってる模様。3日と空けずに行くようなヘビーなファンの方が地元にいるお店。

さて、こうなると。明日の「今年のカップ麺の〆」がどうなるのかが気になるところ。
帰りにコンビニをハシゴして、プレミアムねぎ味噌の逸品が見つかるかがカギになりそうですな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!まめさん♪

気軽に此処に行ける環境が裏山鹿です^^;

いつもと同じ量と時間で作っても!同じ味には成らなかったりしますね・・・
ラーメンは生き物なので難しい(;→д←)

ってか、自分の体調で違うように感じることの方が多のいかも笑

Re: タイトルなし

実家からなら頑張ればチャリででも行けますからねぇ、ゑびすやさんは。

有難い事です。もう食えないと思ってましたからね。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂