スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータッチ 野菜が旨い!辛味噌ラーメン








26日食分。

ニュータッチ ヤマダイ株式会社さんは茨城県の会社さんです。なのになぜか味噌ラーメンを食する事が多く、しかも何種類かには仙台味噌を使用しております。
特筆して仙台が辛い味噌ラーメンが有名なのか、と調べてみましたがそういうわけでもないようです。という事は、仙台味噌ってのがラーメンに合うとか、辛いのをトッピングすると美味しいって事なのかな。

ヤマダイさんのHPの商品紹介に出てないので、デイリーヤマザキ限定とかの商品なのだと思います。
ニュータッチの味噌ラーメンはかなり好みで色々食べてるのですが、辛い系はどのくらいのレベルの辛さなのか?というところが分かれ道。あんまり激辛だとちょっと苦手なんだよなぁ…。

まず具ですけれども。フリーズドライのブロック状になってる野菜が入っております。「野菜多め」系のカップみそ汁くらいの大きさのブロックで、そうです!この位入ってないと、本当に野菜が旨いのか判ずるのが難しいのですよ。このへんはよくわかっていらっしゃる!流石です。
野菜を豪華にするためなのか、チャーシューの類は入っておりません。潔いと思います。

スープは液体スープと、後入れの辛み。
液体スープは今回は蓋の上で温めましたが、溶け残るとか味がまばらになる感じはないです。良くかき混ぜたのも良かったかもしれませんが、東北人好みな味噌味だと思います。オラは好きな感じの味噌ラーメン。
辛みは写真撮影の関係で真ん中に配してみましたが、食べる時には野菜ごと端に移動して頂いて。食べるとともに自然に溶けるに任せて辛くなって頂きました。最初に心配していた感じの、嫌な辛さではなくてジンワリと温まれる辛さ。コチュジャンっぽいようなどことなく優しい辛さです。まぁ、しっかり辛いんですけども。

麺は…ごめんなさい。昨日の事なのに覚えてないっす。

実は昨夜、さる忘年会に出席しまして。病み上がりなのにガブガブ酒を飲んだら、すっかり忘れてしまった次第…。
お昼に読んでた本が面白過ぎて、昼メシ後の記事書きをしなかったのが災いしております…

全体的にすごくまとまった味噌ラーメンでやってくるし、辛味も甚だしい嫌味な感じのでないので、これは是非試して欲しい一杯でございます。

復活!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。