日清 太麺堂々 煮出し豚骨醤油




豚骨醤油ばっかり食ってる今日この頃であります。

今回の太麺堂々は、魚粉が入ってない分クセ少なめ。麺は傾向と対策から、待ち時間長めで食してみました。

結果。今回は待ち時間がピッタリはまりました!太麺堂々、待ち時間がはまると凄い!決まった!!って感じ。

何かの雑誌で日清のカップ麺の技術(なんだっけな?ご飯だったか…)に関しては読んだ事があったのですが、まさかここまでだとは思いませんでした。食べ応え抜群の太麺。

スープは豚骨全開で、かなり濃厚ですね。個人的にはここまで濃厚なら、ネギとかをトッピングしてサッパリ食したい感じがあります。一応乾物のネギが入ってはいますけども、ワケギとかの青いネギを小口切りにしてドッサリ行きたい感じがあります。紅ショウガでも良いかもしれないんだけど、あんまり赤い紅ショウガは嫌だな。

具は、他の味のものと共通な感じで。ちょっと貧相なメンマと挽肉(そぼろと言ったらうまく伝わるかな?)と、乾物のネギ。ちょっと寂しい感じです。
レトルトの脂ギッタギタなチャーシューが入ってるよりは良いけど…。

でも。『太さで次の旨さを作り出す』は、ブチアゲ過ぎではないです。確かにうまいわ。

太麺堂々の醤油味を買ってありますので、近々ご紹介出来るかと。


これはまとめ買いで食して頂きたいです!待ち時間は長めの5分で!お取り寄せはコチラ↓からどうぞ!


6箱まで送料500円 日清 太麺堂々 濃厚煮出し豚骨醤油 BIGサイズ×12個[ケース販売]

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂